So-net無料ブログ作成

2017年9月7日(木)、「ビー玉転がし」 [【台北 巧太朗】]

【お知らせ】

在庫記事がたまってきたこと、そして、記事の鮮度が落ち始めていること、この2つの理由から、またしばらくの間、1日2回更新したいと思います。

更新時間は、原則、日本時間12時&22時を予定しております。

お時間に余裕のある方は、ぜひ覗きにきてください _(._.)_

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

2017年9月7日(木)、息子が学校の図工の時間に作成した「ビー玉転がし」を持ち帰ってきました。

2017.9.7 21.jpg

息子から「大きいのを作ってる」とは聞いていましたが・・・

本当に大きくて、持ち帰るのが大変でした(;´・ω・)

♪ 続きは、こちらです ♪


2017-10-11 22:00  nice!(42)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

2017年9月7日(木)、美容院 [【台北 生活】]

【お知らせ】

在庫記事がたまってきたこと、そして、記事の鮮度が落ち始めていること、この2つの理由から、またしばらくの間、1日2回更新したいと思います。

更新時間は、原則、日本時間12時&22時を予定しております。

お時間に余裕のある方は、ぜひ覗きにきてください _(._.)_

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

2017年9月7日(木)、美容院に行ってきました。

2017.9.7 1.jpg

以前、通っていた店舗が、もともとあったこちらの店舗に統合されました。

こちらに来るのは、初めてでした。

2017.9.7 2.jpg

価格表・・・

日本人の美容師さんにお願いした場合、日本でカットするのと大差ない価格となります(;´∀`)


☆彡 続きは、こちらです ☆彡


2017-10-11 12:00  nice!(30)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

2017年9月6日(水)、買ったモノ&欲しいモノ [【台北 生活】]

【お知らせ】

在庫記事がたまってきたこと、そして、記事の鮮度が落ち始めていること、この2つの理由から、またしばらくの間、1日2回更新したいと思います。

更新時間は、原則、日本時間12時&22時を予定しております。

お時間に余裕のある方は、ぜひ覗きにきてください _(._.)_

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

2017年9月6日(水)、買い物に出かけました。

* 詳細をお知りになりたい方は、前の記事をご覧ください *

「雲彩軒」で自分用に(笑)購入したモノを紹介したいと思います。

まずは「エチケットポーチ」。

2017.9.6 21.jpg

広げると、3つのポケットになっており、小物をいれることができます。

2017.9.6 22.jpg

アイデア次第でいろいろな使い方ができるかも。

まぁ、私はそのままの使い方をしてますが(;´∀`)

♪ 続きは、こちらです ♪


2017-10-10 22:00  nice!(36)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

2017年9月6日(水)、ブラブラ散歩&買い物 [【台北 生活】]

【お知らせ】

在庫記事がたまってきたこと、そして、記事の鮮度が落ち始めていること、この2つの理由から、またしばらくの間、1日2回更新したいと思います。

更新時間は、原則、日本時間12時&22時を予定しております。

お時間に余裕のある方は、ぜひ覗きにきてください _(._.)_

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

2017年9月6日(水)、朝9時のおやつは・・・

2017.9.6 1.jpg

一時帰国の際、関空で買ってきた、こちら。

2017.9.6 2.jpg

美味しゅうございました。

★ 続きは、こちらから ★


2017-10-10 12:00  nice!(30)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

2017年9月5日(火)、おやつ。。。 [【台北 食事・デザート】]

【お知らせ】

在庫記事がたまってきたこと、そして、記事の鮮度が落ち始めていること、この2つの理由から、またしばらくの間、1日2回更新したいと思います。

更新時間は、原則、日本時間12時&22時を予定しております。

お時間に余裕のある方は、ぜひ覗きにきてください _(._.)_

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

2017年9月5日(火)、息子の水泳教室の日でした。

2017.9.5 11.jpg

学校まで迎えに行き、おやつ&宿題をする為に「高島屋」へ。

ここには、水族館のような水槽があるのです。

❖ 続きは、こちらから ❖


2017-10-09 22:00  nice!(31)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

2017年9月5日(火)、「虎糖布丁鮮奶茶」 [【台北 生活】]

【お知らせ】

在庫記事がたまってきたこと、そして、記事の鮮度が落ち始めていること、この2つの理由から、またしばらくの間、1日2回更新したいと思います。

更新時間は、原則、日本時間12時&22時を予定しております。

お時間に余裕のある方は、ぜひ覗きにきてください _(._.)_

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

2017年9月5日(火)、息子は「ごみ処理場・下水処理場見学」の日でした。

なので、お弁当は、こんな感じ♪

2017.9.5 1.jpg

普通の授業の日は、2段のお弁当箱の下段にご飯を詰めて、ふりかけをかける!という一番楽な状態にしてますが、頑張って!?おにぎりを作ってみました。

* 給食はありませんので・・・( ;∀;) *

これに、フルーツも付けましたよ。

☆彡 続きは、こちらです ☆彡


2017-10-09 12:00  nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

2017年9月4日(月)、息子のお迎え [【台北 生活】]

2017年9月4日(月)、下校後、お友達の家に遊びに行かせてもらっていた息子のお迎えに行きました。

少し時間に余裕があったので、お買い物して、休憩。

2017.9.4 21.jpg

スタバで「ティーラテ」(130元≒480円)(;´∀`)

アイスを注文したつもりだったけど、ホットが出てきた(;´・ω・)

♪ 続きは、こちらです ♪


2017-10-08 12:00  nice!(39)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

【臨時更新】満月(2017.10.6) [【台北 空模様】]

今夜(10/7)は記事UPしない予定でしたが、昨夜(10/6)の空模様が撮影できたので、臨時更新します。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

2017年10月6日(金)の空模様。

朝6:10

2017.10.6 s1.jpg

薄曇りの朝でした。

2017.10.6 s2.jpg

★ 続きは、こちらから ★


2017-10-07 23:00  nice!(32)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

2017年9月4日(月)、ランチは「排骨飯」 [【台北 生活】]

2017年9月4日(月)、この日のランチは、こんなお店で買ってみました。

2017.9.4 11.jpg

台湾っぽいお弁当屋さん(^_-)-☆

☆彡 続きは、こちらです ☆彡


2017-10-07 12:00  nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

2017年9月4日(月)、リビングからの眺め [【台北 雑感】]

【お知らせ】

在庫記事がたまってきたこと、そして、記事の鮮度が落ち始めていること、この2つの理由から、またしばらくの間、1日2回更新したいと思います。

更新時間は、原則、日本時間12時&22時を予定しております。

お時間に余裕のある方は、ぜひ覗きにきてください _(._.)_

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

2017年9月4日(月)、自宅リビングからの眺めに変化が!!!

2017.9.4 1.jpg

公園の先にある、消防署の建物がブルーシートに覆われてました。

♪ 続きは、こちらです ♪


2017-10-06 22:00  nice!(32)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]