So-net無料ブログ作成
【台北 旦那さん】 ブログトップ
前の10件 | -

【臨時更新】私の旦那さんについて その⑤ [【台北 旦那さん】]

【臨時更新】です。

皆さんの優しい言葉に支えられ、「ともち」はずいぶんと復活してきた気がします。

なので、このパート⑤でこのシリーズは一旦、うん一旦、終了としようかと思います。

ということで、もしかしたら、今までにないくらい長文になってしまう可能性もありますが(;´∀`)

また、思いついた時に、部分部分を書き足してますので、読みにくい文章になってしまったら、ごめんなさい。

では、よろしければ、お付き合いください。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

ある日、旦那さんは言いました。

「新しい(スキューバ)ダイビンググッズが欲しいんだよね。でも、ちょっと大きいからさ、置き場所が・・・」とポツリ。

私は言いました。

「あなたが稼いだお金です。ちゃんと私たちが生活できるだけのお金を渡してくれたら、残りのお金は自由に使ってくれていいよ」と。

私には「貯金してるのか?」と聞いてくるのにね( ´艸`)

* 後日、部屋に大きいモノが置かれてました *

2017.11.27 k1.jpg

きっと、旦那さんは、私たち夫婦が老後困らない程度に貯金していてくれるんでしょうね(;^ω^)

老後、一緒にいるか不明ですが・・・


☆。.:*・゜ 続きはこちらです☆。.:*・゜


2017-11-27 12:00  nice!(41)  コメント(20) 
共通テーマ:育児

【臨時更新】私の旦那さんについて その④ [【台北 旦那さん】]

【臨時更新】です。

時系列記事を期待していてくださった方、ごめんなさい。

なんとなく下書きができていたので、こちらからUPさせてもらいます。

皆さんの優しい言葉につい乗せられ(笑)、早くもこのシリーズは4回目となりました。

いや、別にシリーズ化するつもりはないですが・・・

ひとつ、わかったことがあるんです(´っ・ω・)っ

たぶん「倦怠期」。。。

そうそう、誰もが通ると言われてるヤツね。

違うのかな。。。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

息子が時々言うんです。

「お母さんは、毎日休みでいいよね」って。

だから私はこう答えるんです。

「そうだね(←コレ、結構大事。まずは、相手の言うことを認める。というか、あなたの言いたいことはわかってるよ!というサインを出す)。毎日休みと言えば休みだけど、毎日必ずやらないといけないことがあるんだ。旅行にでもいかない限り。」ってね。

しかも、「旅行から帰ってきたら、山盛りの洗濯物を片付けるのはお母さんだけどね(-_-;)」って。

* こんな息子ですが、きっと将来は私の一番の味方になってくれると信じてる・・・ *

以前、主婦の仕事に給料を払うとしたら?みたいな記事を見た記憶があります。

(私とは違って(笑))しっかり家事などをしている場合、結構なお給料額だった気がします。

別に給料が欲しいわけではありません。

ちゃんと生活費を旦那さんからもらってますし、特にもらってる額が足りないと感じたこともありません。

まぁ、知らず知らずに貯金を食いつぶしてるんでしょうが・・・

今は、「駐在妻」(なんかイヤらしい?(笑))という立場なので、どうやっても外で働いて給料を得ることはできません。

だけど、最低限・・・本当に最低限ではありますが、家族の為に家のことをしてます。

お姑さんがいたりして、す~っと棚の上でも指でなぞられたら・・・ですが(;´∀`)

まぁ、そういうことを、たまに旦那さんがして、「掃除しろ」と怒られますがね。

そういう時、「だったら、気付いた人が掃除すればいいやん。私は気にならないんだもん(コレも問題(笑))」とでも言い返せればいいのですが・・・

♡ 続きは、こちらです ♡


2017-10-30 22:00  nice!(26)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

【臨時更新】私の旦那さんについて その③ [【台北 旦那さん】]

【いきなり!追記】台湾時間 10/26 11:30

私は今、皆さんからのコメントを読んで、号泣・・・はオーバーですが、心の中で泣いてます。

個別のお返事はできないかもしれませんが・・・

本当にありがとうございます_(._.)_

私の父(享年43)、もしかしたら「更年期」だったのかもしれませんね。

だって、うつ病からの、自ら命を絶ったわけですから。。。

あぁ、ちょっと暗くなりかけました(-_-;)

まだまだコメント募集しております(^_-)-☆

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

【臨時更新】です。

皆様の温かい言葉に支えられ、今日も私は元気に過ごしております。

病院に行ってきました。

いや、別に病気というわけではなく、ここ最近、蕁麻疹が出たり、めまいがしたりと、年齢的なこともあってか、体の不調があったのです。

で、最近・・・してないからなぁ。。。

* いやらしいことを想像した人、手を挙げて( *´艸`) *

とアレルギー検査をしてもらったので、その結果を聞きに行ってきたのです。


☆彡 続きは、こちらです ☆彡


2017-10-25 22:00  nice!(35)  コメント(11) 
共通テーマ:育児

【臨時更新】私の旦那さんについて その② [【台北 旦那さん】]

【臨時更新】です。

前回の記事(http://tomopanda-taipei.blog.so-net.ne.jp/2017-10-15-1)を公開し、自分で改めて読み返してみて・・・補足(笑)

* あと、前回記事に、男性(と思われる方)からのコメントが多くて、ちょっとビックリしました(´艸`*) *

【旦那さんに感謝していること】

・息子という宝物に出会えたこと

・海外生活を体験させてくれたこと(私自ら望んだことではないが、望んだからといってできることではないので)

・「努力は実を結ぶ」ということを実感させてくれた(私自信は努力するのは好きじゃないけどね。旦那さんが努力し、夢を叶えていく姿を目の当たりにしてます)

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

★ 続きは、こちらから ★


2017-10-17 03:00  nice!(29)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

【臨時更新】私の旦那さんについて [【台北 旦那さん】]

【臨時更新】です。

先日、旦那さんと「言い争い」をした。

結婚して、13年ほど経ち、お互いの良いところも悪いところもわかってきたので、仕方ないことだ。

ただ、私はその時の気持ちを、旦那さんにぶつけることができない。

なぜなら、旦那さんが受け取ろうとしてくれないからだ。

だから、最近はいわゆる「会話のキャッチボール」がうまくいかないことが多く、旦那さんと話をしていてもつまらない。

そんな中、息抜き。。。というか、自分の中から吐き出したくて、ここに書いてみることにした。

不快に思われる方も多いと思う。

そんな方は、スルーしてください_(._.)_

* 写真なし、長文です *

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

私の旦那さんは、一言で言えば「偏屈」だ。

そして「頑固」で「人(つまりは自分)の話を聞け!というくせに、人(つまりは私)の話を聞かない」。

良く言えば、非常に芯が通っていて、自分の考えを曲げない人である。

☆彡 続きは、こちらです ☆彡


2017-10-15 23:00  コメント(9) 
共通テーマ:育児

2017年8月1日(月)、中国語テキスト。。。 [【台北 旦那さん】]

2017年8月1日(月)、旦那さんに「中国語」のテキスト購入を依頼されまして、息子と一緒に(たぶん)出版社が運営している本屋さんへ行ってみました。

* 簡単に言うと、欲しいテキストの【奥付】( 日本の書籍や雑誌の末尾に,著作者あるいは編集者,発行者,印刷・発行の年月日,版数や刷数,著作権の表示,定価など,出版発売に関する必要事項を記載した部分)に記載されている住所に行ってみた *

2017.8.1 1.jpg

ビルの1階に案内が出ていました。

本屋さんは2階にあります。

♡ 続きは、こちらです ♡


2017-08-24 12:00  nice!(40)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

2017年3月16日(木)、まさかの「寝姿」 [【台北 旦那さん】]

2017年3月16日(木)23時頃、そろそろ寝ようかと思い、「おやすみ」の挨拶をしようと旦那さんの「書斎」を覗いたら・・・

2017.3.16 1.jpg

ギターを手に持ったまま、寝てた(◎_◎;)

これには、ビックリ(@ ̄□ ̄@;)!!

とりあえず、ギターを片付けて、声をかけると、完全に寝ている様子。

体の大きな旦那さんを寝室まで移動させるのは、私にとって重労働なので・・・

悩みましたが、ブランケットをかけ、放置しました(笑)

仕事で疲れているのはわかりますが、こんな状態で寝てしまうのはやめてほしいですね。

* この後、旦那さんは自分で寝室に移動してました *

★ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ★


2017-03-25 12:00  nice!(37)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2017年2月4日(土)、報告 From チリ【その⑦】 [【台北 旦那さん】]

2017年2月4日(土)、旅行中の旦那さんから連絡がありました。

ついに、チリ・サンティアゴに到着したとのこと。

2017.2.4 d1.jpg

午前中、魚市場へ行って・・・

❖ 続きは、こちらから ❖


2017-02-23 12:00  nice!(27)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2017年2月3日(金)、報告 From アルゼンチン→チリ【その⑥】 [【台北 旦那さん】]

2017年2月3日(金)の夕方、旦那さんから連絡がありました。

いよいよアルゼンチンからチリへ移動するとのこと。

なんとこの移動は「飛行機」ではなく、「長距離バス」で山越えをするんだって((+_+))

2017.2.3 d11.jpg

こんなバスに乗車して、約7時間のバス旅がスタートです。

* 予定では、現地時間2/3 7:30~14:00の旅程です *

☆彡 続きは、こちらです ☆彡


2017-02-20 12:00  nice!(33)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2017年2月3日(金)、報告 From アルゼンチン【その⑤】 [【台北 旦那さん】]

2017年2月3日(金)午前、アルゼンチンを旅行中の旦那さんから連絡がありました。

この日、旦那さんが滞在していたのは「メンドーサ」というワインが有名な街。

ということで、ワイナリー見学に行ったんだって。

2017.2.3 d1.jpg

ワインの製造工場でしょうか?

☆彡 続きは、こちらです ☆彡


2017-02-18 12:00  nice!(41)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

前の10件 | - 【台北 旦那さん】 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]