So-net無料ブログ作成
検索選択
【台北 食事・デザート】 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

2017年5月19日(金)、餃子ランチ [【台北 食事・デザート】]

2017年5月19日(金)、日本人会にて「中国語会話」の講座を受けた後、メンバーのうちの8人でランチに行きました。

日本人会の近くにある餃子屋さん。

2017.5.19 1.jpg

焼餃子3種類&水餃子3種類があるので、1人につき1種類ずつ6個と・・・

2017.5.19 2.jpg

酸辣湯をいただきました。

割り勘したら、1人64元(≒250円)でした。

人気のお店のようで、食べ終わった頃には、ちょっとした行列ができてました。

ちなみに、この後いったスタバで飲んだティーラテは130元(≒500円)でした(笑)

★ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ★


2017-06-03 12:00  nice!(38)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2017年5月17日(水)、「大戸屋」 [【台北 食事・デザート】]

2017年5月17日(水)、「大戸屋」でランチしました。

2017.5.17 1.jpg

「いただきます」と食べかけたら、お隣の席の初老の男性が、何やら話しかけてきました。

中国語で何を言ってるのか、よくわからなかったので・・・

「すみません。言ってることがわかりません。私、日本人なんです。」と片言の中国語で返すと・・・

その男性は「日本人ですか?それ、美味しそうですね。なんという料理ですか?」と日本語でお話してくださいました。

ちょっとしたことなのですが、台湾の方の温かさに触れた気がしました。

★ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ★


2017-06-02 12:00  nice!(28)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2017年5月16日(火)、駅弁 [【台北 食事・デザート】]

2017年5月16日(火)、用事があって台北駅に出かけたら、駅弁屋さんを発見。

2017.5.16 1.jpg

お昼ご飯を調達して帰りました。

2017.5.16 2.jpg

お腹いっぱいになりました。

★ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ★


2017-06-01 12:00  nice!(30)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2017年5月12日(金)、カレーランチ [【台北 食事・デザート】]

2017年5月12日(金)、日本人会の中国語会話の後、台北駅近くのカレー屋さんで、4人でランチしてきました。

2017.5.12 1.jpg

まずは「サラダ」。

☆彡 続きは、こちらです ☆彡


2017-05-28 12:00  nice!(31)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2017年5月10日(水)、「春水堂」 [【台北 食事・デザート】]

2017年5月10日(水)、買い物に出かけたついでに「春水堂」でランチしました。

2017.5.10 1.jpg

メニューを写真に撮り忘れたので、正式なメニュー名がわかりません(;゚Д゚)

ドリンクはタピオカ入りのマンゴーティー、麺は牛肉まぜ麺というような感じのモノでした。

美味しくいただきました。

★ 台湾は今日5/27から「端午節」の4連休です。我が家の過ごし方は、後日ご報告できるかと。 ★

☆ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ☆


2017-05-27 12:00  nice!(29)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2017年5月9日(火)、カフェでおやつ [【台北 食事・デザート】]

2017年5月9日(火)、息子の下校時間が早かったので、カフェでおやつを食べることにしました。

2017.5.9 1.jpg

♪ 続きは、こちらです ♪


2017-05-26 12:00  nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2017年5月6日(土)、たこ焼き [【台北 食事・デザート】]

2017年5月6日(土)、お昼ご飯に「たこ焼きが食べたい」というので、近所のお店に食べに行きました。

* 台北では「タコ」がなかなか売ってないのです(-_-;) *

2017.5.6 1.jpg

焼きそば

♡ 続きは、こちらです ♡


2017-05-23 12:00  nice!(40)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2017年5月5日(金)、びっくりステーキ [【台北 食事・デザート】]

2017年5月5日(金)、旦那さんが早く帰宅したので、夕飯を外で食べることにしました。

焼肉屋さんに行きたかったのですが、家の近所の焼肉屋さん2軒は、どちらも満席だったので、街をさまよった結果、こちらのお店にたどり着きました。

2017.5.5 11.jpg

日本のお店のようで、スタッフは日本人が多かったです。

♡ 続きは、こちらです ♡


2017-05-22 12:00  nice!(36)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2017年4月30日(日)、夕飯は「居酒屋」 [【台北 食事・デザート】]

2017年4月30日(日)、思うように引越荷物の片づけは進みませんが、お腹が空けばご飯を食べなければやってられません。

ということで、片付けにキリをつけ、夕飯は「居酒屋」に行くことにしました。

2017.4.30 11.jpg

日本人のスタッフさんもいました。

♪ 続きは、こちらです ♪


2017-05-17 12:00  nice!(33)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2017年4月30日(日)、昼食はラーメン [【台北 食事・デザート】]

2017年4月30日(日)、朝起きると、新居ベランダから「台北101」はこんな感じに見えました。

2017.4.30 1.jpg

少しぼやけてしまってますね(-_-;)

♡ 続きは、こちらです ♡


2017-05-16 12:00  nice!(36)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

前の10件 | 次の10件 【台北 食事・デザート】 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]