So-net無料ブログ作成
【台北 巧太朗】 ブログトップ
前の10件 | -

2017年9月12日(火)、ボールペン・ドーナツ・水泳・ラーメン [【台北 巧太朗】]

【お知らせ】

在庫記事がたまってきたこと、そして、記事の鮮度が落ち始めていること、この2つの理由から、またしばらくの間、1日2回更新したいと思います。

更新時間は、原則、日本時間12時&22時を予定しております。

お時間に余裕のある方は、ぜひ覗きにきてください _(._.)_

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

2017年9月12日(火)、息子の水泳教室の日だったので、スクールバスではなく、私が学校へお迎えに。

息子が「ノートがなくなる」というので、事務室へ立ち寄りました。

2017.9.12 21.jpg

そういえば、最近、息子の学校は商売を始めたんだった(笑)

☆彡 続きは、こちらです ☆彡


2017-10-18 12:00  nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

2017年9月12日(火)、段ボール少年 [【台北 巧太朗】]

【お知らせ】

在庫記事がたまってきたこと、そして、記事の鮮度が落ち始めていること、この2つの理由から、またしばらくの間、1日2回更新したいと思います。

更新時間は、原則、日本時間12時&22時を予定しております。

お時間に余裕のある方は、ぜひ覗きにきてください _(._.)_

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

2017年9月12日(火)朝、息子が・・・

2017.9.12 1.jpg

段ボール少年になってました( 一一)

❖ 続きは、こちらから ❖


2017-10-17 22:00  nice!(31)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

2017年9月9日(土)、家庭教師・ランチ・ギター [【台北 巧太朗】]

【お知らせ】

在庫記事がたまってきたこと、そして、記事の鮮度が落ち始めていること、この2つの理由から、またしばらくの間、1日2回更新したいと思います。

更新時間は、原則、日本時間12時&22時を予定しております。

お時間に余裕のある方は、ぜひ覗きにきてください _(._.)_

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

2017年9月9日(土)午前、家庭教師の日でした。

2017.9.9 1.jpg

「息子の英語45分」→「旦那さんの中国語45分」が終了したら、お昼休憩。

♪ 続きは、こちらです ♪


2017-10-13 12:00  nice!(31)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

2017年9月7日(木)、「ビー玉転がし」 [【台北 巧太朗】]

【お知らせ】

在庫記事がたまってきたこと、そして、記事の鮮度が落ち始めていること、この2つの理由から、またしばらくの間、1日2回更新したいと思います。

更新時間は、原則、日本時間12時&22時を予定しております。

お時間に余裕のある方は、ぜひ覗きにきてください _(._.)_

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

2017年9月7日(木)、息子が学校の図工の時間に作成した「ビー玉転がし」を持ち帰ってきました。

2017.9.7 21.jpg

息子から「大きいのを作ってる」とは聞いていましたが・・・

本当に大きくて、持ち帰るのが大変でした(;´・ω・)

♪ 続きは、こちらです ♪


2017-10-11 22:00  nice!(42)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

2017年8月21日(月)、「トイザらス」 [【台北 巧太朗】]

【お知らせ】

少し在庫記事がたまってきたこと、そして、記事の鮮度が落ち始めていること、この2つの理由から、しばらくの間、1日2回更新したいと思います。

更新時間は、原則、日本時間12時&20時を予定しております。

お時間に余裕のある方は、ぜひ覗きにきてください _(._.)_

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

2017年8月21日(月)、『金品茶語』でお腹を満たした後、買い物へ向かいました。

私はスーパーに用事があっただけなんだけど・・・

2017.8.21 21.jpg

息子が見つけてしまい、ちょっと立ち寄ることに。。。

☆彡 続きは、こちらです ☆彡


2017-09-21 20:00  nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

2017年8月7日(月)、お友達がやってきた! [【台北 巧太朗】]

2017年8月7日(月)朝、息子はギターをかき鳴らしてました。

2017.8.7 1.jpg

タブレットで楽譜を探して、見ながら、楽しそうに♪

まだまだ、まともにコードも押さえられないようだけど、楽しそうに歌ったりしてるので、聞いてる私も楽しい気分になってきます。

♪ 続きは、こちらです ♪


2017-09-02 12:00  nice!(41)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

2017年7月31日(月)、散髪 [【台北 巧太朗】]

2017年7月31日(月)、息子の散髪に連れて行きました。

2017.7.31 1.jpg

いつも行く「QBハウス」は、日本人が多く住むエリアにある為、日本語対応のオーダーシートが用意されており、指さしでお願いできるので、便利です(*^^)v

♪ 続きは、こちらです ♪


2017-08-23 12:00  nice!(41)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

2017年7月28日(金)、壁登り!? [【台北 巧太朗】]

2017年7月28日(金)夕方、廊下!?の壁を登る息子・・・

2017.7.28 21.jpg

メッチャ楽しそうだったので、ケガをしたりしないかと心配しつつも、動画に撮ってみた( *´艸`)

☆彡 続きは、こちらです ☆彡


2017-08-20 12:00  nice!(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2017年7月26日(水)、(引っ越し後)初めてのお友達がやってきた! [【台北 巧太朗】]

2017年7月26日(水)、今のマンションに引っ越してから、初めて息子のお友達が遊びに来てくれました。

* 日本人学校のある「天母(てんむ)」というエリア(つまりは、お友達がたくさん住んでいる場所)から離れてしまったので、なかなか遊ばせてあげる機会がなかったのです( ;∀;) *

待ち合わせ場所のMRTの駅にて。

2017.7.26 1.jpg

お友達が来るまでの間、現場監督のごとくエスカレーターの補修工事を見てました(笑)

♪ 続きは、こちらです ♪


2017-08-17 12:00  nice!(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2017年7月4日(火)、水泳教室 [【台北 巧太朗】]

2017年7月4日(火)、自宅マンション前の公園でリスを発見[目]

2017.7.4 1.jpg

すぐに木の上に逃げてしまいましたが。

♪ 続きは、こちらです ♪


2017-07-24 12:00  nice!(38)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

前の10件 | - 【台北 巧太朗】 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]