So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年07月| 2017年08月 |- ブログトップ
前の10件 | -

2017年7月31日(月)、散髪 [【台北 巧太朗】]

2017年7月31日(月)、息子の散髪に連れて行きました。

2017.7.31 1.jpg

いつも行く「QBハウス」は、日本人が多く住むエリアにある為、日本語対応のオーダーシートが用意されており、指さしでお願いできるので、便利です(*^^)v

♪ 続きは、こちらです ♪


2017-08-23 12:00  nice!(15)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

2017年7月30日(日)、「龍涎居鷄膳食坊」 [【台北 生活】]

2017年7月30日(日)、台風9号が過ぎ去った日曜日の朝、快晴でした。

2017.7.30 1.jpg

しかし、次の台風が近づいているという情報もあるので、油断はできません。

♡ 続きは、こちらです ♡


2017-08-22 12:00  nice!(31)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

2017年7月29日(土)、「台風9号」 [【台北 生活】]

2017年7月29日(土)、「台風9号」が近づいていた台湾ですが、朝はこんな天気でした。

2017.7.29 1.jpg

気持ちよい青空が広がってました。

❖ 続きは、こちらから ❖


2017-08-21 12:00  nice!(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2017年7月28日(金)、壁登り!? [【台北 巧太朗】]

2017年7月28日(金)夕方、廊下!?の壁を登る息子・・・

2017.7.28 21.jpg

メッチャ楽しそうだったので、ケガをしたりしないかと心配しつつも、動画に撮ってみた( *´艸`)

☆彡 続きは、こちらです ☆彡


2017-08-20 12:00  nice!(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2017年7月28日(金)、「ジュンク堂書店」 [【台北 生活】]

2017年7月28日(金)、「ジュンク堂書店」へ本を買いに出かけました。

2017.7.28 1.jpg

この書店は、日本語の、というか日本で出版された書籍雑誌だけが売られてます。

日本で買うよりは若干高いですが、それなりの品ぞろえなので、日本の本が欲しい時には利用してます。

☆彡 続きは、こちらです ☆彡


2017-08-19 12:00  nice!(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2017年7月27日(木)、「六度空間」 [【台北 観光】]

2017年7月27日(木)、お友達に誘ってもらい、「六度空間」という場所で遊びました。

2017.7.27 1.jpg

レーザーガンを使って、様々なゲームができる場所です。

* 参考URL:http://www.lazertreks.com/zh/ *

息子がここに行くのは3回目?だったかな?

遊び方もわかってきているので、お友達と遊べるのを、とても楽しみにしていたようでした。

♡ 続きは、こちらです ♡


2017-08-18 12:00  nice!(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2017年7月26日(水)、(引っ越し後)初めてのお友達がやってきた! [【台北 巧太朗】]

2017年7月26日(水)、今のマンションに引っ越してから、初めて息子のお友達が遊びに来てくれました。

* 日本人学校のある「天母(てんむ)」というエリア(つまりは、お友達がたくさん住んでいる場所)から離れてしまったので、なかなか遊ばせてあげる機会がなかったのです( ;∀;) *

待ち合わせ場所のMRTの駅にて。

2017.7.26 1.jpg

お友達が来るまでの間、現場監督のごとくエスカレーターの補修工事を見てました(笑)

♪ 続きは、こちらです ♪


2017-08-17 12:00  nice!(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2017年7月25日(火)、ランチはハンバーガー [【台北 食事・デザート】]

2017年7月25日(火)、お昼ごはんは、毎度おなじみ・・・になりつつある、こちらのお店で買ってきました( *´艸`)

2017.7.25 1.jpg

家からは徒歩10分近くかかりますが、買い物に出かけるスーパーの帰り道にあるので、立ち寄りやすいんですよね(^_-)-☆

♡ 続きは、こちらです ♡


2017-08-16 12:00  nice!(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2017年7月24日(月)、おやつに「豆花」 [【台北 食事・デザート】]

2017年7月24日(月)、おやつに「豆花」を買ってきました。

2017.7.24 1.jpg

家から徒歩数分の場所にある、こちらのお店。

購入するのは、数回目です。

☆彡 続きは、こちらです ☆彡


2017-08-15 12:00  nice!(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2017年7月23日(日)、【うなぎ】 [【台北 食事・デザート】]

2017年7月23日(日)、旦那さんが「食べたい!」というので、お店を探して食べに行きました。

2017.7.23 1.jpg

おじさんがタイミングよく(-_-;)暖簾の前に・・・)

台北で「うなぎ」が食べられるお店です。

着いたのは、13時頃でしたが、行列ができてました。

♡ 続きは、こちらです ♡


2017-08-14 12:00  nice!(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

前の10件 | -
2017年07月|2017年08月 |- ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]