So-net無料ブログ作成
検索選択

2017年6月7日(水)、豆花 [【台北 食事・デザート】]

2017年6月7日(水)、買い物帰りに見つけた豆花屋さんで、購入。

2017.6.7 1.jpg

このお店で購入するのは初めてだったのですが、私が日本人だとわかると「日本語表記」のメニューを出してくれました(;^ω^)

* 正直助かるけど、そろそろスマート注文できるようになりたいとも思う。。。 *

♡ 続きは、こちらです ♡



2017年6月6日(火)、「百香莎莎鮮蝦堡」 [【台北 食事・デザート】]

2017年6月6日(火)、モスバーガーでランチしました。

2017.6.6 1.jpg

どのバーガーを食べようか迷った挙句、期間限定のモノを選んでしまいました。。。

☆彡 続きは、こちらです ☆彡



2017年6月5日(月)、水泳学習健康観察カード [【台北 学校】]

2017年6月5日(月)、息子が学校から「水泳学習健康観察カード」をもらってきました。

2017.6.5 1.jpg

いよいよ6月7日(水)~(9月初旬)、学校での水泳授業が始まります。

2017.6.5 2.jpg

このカードに記入し、親の印鑑をもらって、学校に持っていかないと、水着を着ていても、プールに入ることはできません。

水泳が好きな息子は、水泳授業のある日の朝、私の目につくところにこのカードを置いておくはずです。

☆ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ☆



2017年6月4日(日)、「蕎麦屋」 [【台北 食事・デザート】]

2017年6月4日(日)午前中、旦那さん&息子は、近所の市民プール!?で水泳

昼食は・・・

2017.6.4 1.jpg

こちらのお蕎麦屋さんにて。

♪ 続きは、こちらです ♪



2017年6月3日(土)、またも。。。 [【台北 生活】]

2017年6月3日(土)、旦那さんが出勤日だったこの日、昼間は息子と2人でお出かけしました。

2017.6.3 1.jpg

ジュンク堂書店で本を物色。

♪ 続きは、こちらです ♪



2017年6月2日(金)、「ちまき」 [【台北 食事・デザート】]

2017年6月2日(金)、夕飯に「ちまき」を食べました。

* 旦那さんは飲み会で不在でした *

2017.6.2 11.jpg

いただきものの【鼎泰豊】の「ちまき」です。

☆彡 続きは、こちらです ☆彡



2017年6月2日(金)、大雨 [【台北 生活】]

2017年6月2日(金)、大雨でした。

2017.6.2 1.jpg

中国語会話の教室があったこの日、レッスン中から雨が降り出し、雷も鳴ってました。

レッスンが終わり、ビルの1階に降りると、上の写真のような状況。

しばらく様子を見てましたが、小降りになる気配がなかったので、一緒にいた数人と、あまり濡れずに移動できる場所でランチすることにしました。

♪ 続きは、こちらです ♪



2017年5月30日(火)、「ちまき」 [【台北 食事・デザート】]

2017年5月30日(火)、昼食にいただきものの「ちまき」を食べました。

2017.5.30 11.jpg

小籠包が有名な鼎泰豊のモノです。

食べるのは、初めてです。


♪ 続きは、こちらです ♪



2017年5月30日(火)、QBハウス [【台北 巧太朗】]

2017年5月30日(火)、4連休の最終日、息子のヘアカットに連れて行きました。

2017.5.30 1.jpg

♡ 続きは、こちらです ♡



2017年5月29日(月)、高雄旅行 2日目 その④ [【台北 旅行】]

2017年5月29日(月)、「五分車之旅」を楽しんだ後は、帰りの新幹線の時間を気にしつつ、最終目的地へ向かいます。

タクシーを降りると目に飛び込んできたのは・・・

2017.5.29 41.jpg

「蓮池潭」にある「龍虎塔」です。

☆彡 続きは、こちらです ☆彡



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]