So-net無料ブログ作成

2017年5月14日(日)、台北駅に [【台北 生活】]

2017年5月14日(日)、用事があり台北駅に行きました。

2017.5.14 1.jpg

ここに座っている人たちは、何をしてるんだろう???

疑問です。

☆彡 続きは、こちらです ☆彡


2017-05-31 12:00  nice!(38)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2017年5月13日(土)、「寧夏夜市」 [【台北 生活】]

2017年5月13日(土)、「寧夏夜市」に初めて行ってきました。

2017.5.13 11.jpg

❖ 続きは、こちらから ❖


2017-05-30 12:00  nice!(36)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2017年5月13日(土)、異色コラボ!? [【台北 生活】]

2017年5月13日(土)、ありえないモノを見てしまいました[目]

2017.5.13 1.jpg

トトロのお腹で寝るカビゴン(笑)

♡ 続きは、こちらです ♡


2017-05-29 12:00  nice!(34)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2017年5月12日(金)、カレーランチ [【台北 食事・デザート】]

2017年5月12日(金)、日本人会の中国語会話の後、台北駅近くのカレー屋さんで、4人でランチしてきました。

2017.5.12 1.jpg

まずは「サラダ」。

☆彡 続きは、こちらです ☆彡


2017-05-28 12:00  nice!(31)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2017年5月10日(水)、「春水堂」 [【台北 食事・デザート】]

2017年5月10日(水)、買い物に出かけたついでに「春水堂」でランチしました。

2017.5.10 1.jpg

メニューを写真に撮り忘れたので、正式なメニュー名がわかりません(;゚Д゚)

ドリンクはタピオカ入りのマンゴーティー、麺は牛肉まぜ麺というような感じのモノでした。

美味しくいただきました。

★ 台湾は今日5/27から「端午節」の4連休です。我が家の過ごし方は、後日ご報告できるかと。 ★

☆ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ☆


2017-05-27 12:00  nice!(29)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2017年5月9日(火)、カフェでおやつ [【台北 食事・デザート】]

2017年5月9日(火)、息子の下校時間が早かったので、カフェでおやつを食べることにしました。

2017.5.9 1.jpg

♪ 続きは、こちらです ♪


2017-05-26 12:00  nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2017年5月8日(月)、公園遊び [【台北 巧太朗】]

2017年5月8日(月)、息子が帰宅後の夕方、マンション前の公園に遊びに行きました。

2017.5.8 1.jpg

2017.5.8 2.jpg

遊びだして20分ほど経ったところで、突然大粒の雨が降り出し、慌てて帰りました。

息子にとっては、十分な遊び時間ではなかったので、少々かわいそうでしたが・・・

☆ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ☆


2017-05-25 12:00  nice!(33)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2017年5月7日(日)、「カルフール」 [【台北 生活】]

2017年5月7日(日)、「カルフール」に行きました。

2017.5.7 1.jpg

新居近くで買い物できる場所を(グーグルマップで)探していて見つけました。

新居から、徒歩約15分の距離にあります。

食料品から日用雑貨までいろいろなモノが揃うので、買い物には便利なのですが、距離が微妙・・・

これから暑くなると、徒歩15分は、なかなか厳しいのです。。。

ただ、徒歩圏内にこういう大型店があるのは、何かと助かります。

♪ 続きは、こちらです ♪


2017-05-24 12:00  nice!(34)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2017年5月6日(土)、たこ焼き [【台北 食事・デザート】]

2017年5月6日(土)、お昼ご飯に「たこ焼きが食べたい」というので、近所のお店に食べに行きました。

* 台北では「タコ」がなかなか売ってないのです(-_-;) *

2017.5.6 1.jpg

《焼きそば》

♡ 続きは、こちらです ♡


2017-05-23 12:00  nice!(40)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2017年5月5日(金)、びっくりステーキ [【台北 食事・デザート】]

2017年5月5日(金)、旦那さんが早く帰宅したので、夕飯を外で食べることにしました。

焼肉屋さんに行きたかったのですが、家の近所の焼肉屋さん2軒は、どちらも満席だったので、街をさまよった結果、こちらのお店にたどり着きました。

2017.5.5 11.jpg

日本のお店のようで、スタッフは日本人が多かったです。

♡ 続きは、こちらです ♡


2017-05-22 12:00  nice!(36)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]