So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年03月| 2017年04月 |- ブログトップ
前の10件 | -

2017年4月22日(土)、自主学習 [【台北 巧太朗】]

2017年4月22日(土)、息子の「自主学習」ノートを覗いてみました。

4年生になり、宿題とは別に「自主学習」が始まったのです。

2017.4.22 1.jpg

ルールはこんな感じらしい。

♪ 続きは、こちらです ♪


2017-04-28 12:00  nice!(25)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2017年4月21日(金)、「春期中級中国語会話サークル」 [【台北 日本人会関係】]

2017年4月21日(金)、「春期中級中国語会話サークル」の初日でした。

秋に続き、2回目の受講ということで、メンバーの中には同じく継続の方が何人かいらっしゃいました。

2017.4.21 1.jpg

老師(先生)お手製のテキストです。

♡ 続きは、こちらです ♡


2017-04-27 12:00  nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2017年4月20日(木)、美容室 [【台北 生活】]

2017年4月20日(木)、美容室に行ってきました。

2017.4.20 1.jpg

約3か月ぶりだったので、すごくさっぱりしました。

☆彡 続きは、こちらです ☆彡


2017-04-26 12:00  nice!(45)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2017年4月18日(火)、水泳教室 [【台北 巧太朗】]

2017年4月18日(火)、息子の水泳教室の日でした。

2017.4.18 1.jpg

プールに入った時は、水が冷たかったようで「キャーキャー」言ってましたが、泳ぎだしたらすぐに慣れたようでした。

25mクロールのタイムを計ったようでした。

正確なタイムはわかりませんが、30秒ちょっとで泳げるようになったようです。

この調子で、楽しく体力作りができたらいいな。。。

★ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ★


2017-04-25 12:00  nice!(37)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2017年4月17日(月)、いただきもの [【台北 生活】]

2017年4月17日(月)、旦那さんが紙袋を下げて帰宅。

2017.4.17 1.jpg

なんでも、上の階のお宅が改装工事をするようで、管理人さんに預けられていたものを受け取ったらしい。

♪ 続きは、こちらです ♪


2017-04-24 12:00  nice!(39)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2017年4月15日(土)、「居酒屋 文太」 [【台北 食事・デザート】]

2017年4月15日(土)、夕飯は居酒屋で。

旦那さんが台湾人のお客さんを接待に連れて行く予定のお店を下見したいから・・・という理由で行ってきました。

* 今記事は、写真が多めとなります_(._.)_ *

2017.4.15 1.jpg

入口はこんな感じでした。

☆彡 続きは、こちらです ☆彡


2017-04-23 12:00  nice!(36)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2017年4月13日(木)、新学期スタート [【台北 学校】]

2017年4月13日(木)、いよいよ新学期が始まりました。

2017.4.13 1.jpg

息子は、4年2組になりました。

3年生の時に仲良くしてもらっていたお友達とは、同じクラスになれた子もいれば、離れてしまった子も・・・

それでも、息子は新しい学年での生活を、楽しみにしているようでした。

1年間、大きなけがや病気をすることなく、元気に登校してくれることを願うばかりです。

【おまけ】

自宅マンション近くに・・・

2017.4.13 2.jpg

桜っぽい花が咲いてました。

★ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ★


2017-04-22 12:00  nice!(31)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2017年4月12日(水)、春休み最終日 [【台北 巧太朗】]

2017年4月12日(水)、ついに春休み最終日がやってきました。

お友達が遊びに来てくれましたよ♪

2017.4.12 1.jpg

この日は3人で、およそ2時間。

ベイブレードをしたり、ゲームをしたり、楽しそうに遊んでました。

約1か月の春休み期間中は、日本への一時帰国もせず、ずっと台北にいたので、なかなか大変でしたが、なんとか乗り切りました(*^^)v

4月13日から、いよいよ新学期のスタート。

息子は4年生に進級です。

いよいよ高学年の仲間入りですね。

とりあえず、元気に登校してくれたら、ありがたいですね。

★ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ★


2017-04-21 12:00  nice!(36)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2017年4月11日(火)、「ラーメン」 [【台北 食事・デザート】]

2017年4月11日(火)、まだまだ春休み中だった息子とのランチは「ラーメン」。

2017.4.11 1.jpg

息子は「味噌バターコーン」。

♪ 続きは、こちらです ♪


2017-04-20 12:00  nice!(39)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2017年4月10日(月)、「Baby Boss」 [【台北 観光】]

2017年4月10日(月)、お友達に誘ってもらい、お出かけしました。

2017.4.10 1.jpg

向かったのは「京華城」というショッピングモールのような場所でした。

♪ 続きは、こちらです ♪


2017-04-19 12:00  nice!(38)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

前の10件 | -
2017年03月|2017年04月 |- ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]