So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年02月| 2017年03月 |- ブログトップ
前の10件 | -

2017年3月17日(金)、修了式・離任式 [【台北 学校】]

2017年3月17日(金)、息子の通う「台北日本人学校」は修了式でした。

2017.3.17 1.jpg

一年なんて、アッという間ですね(;^ω^)

* ちなみに、3/4には中学部が、3/11には小学部が「卒業式」を終えています *

♡ 続きは、こちらです ♡


2017-03-26 12:00  nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2017年3月16日(木)、まさかの「寝姿」 [【台北 旦那さん】]

2017年3月16日(木)23時頃、そろそろ寝ようかと思い、「おやすみ」の挨拶をしようと旦那さんの「書斎」を覗いたら・・・

2017.3.16 1.jpg

ギターを手に持ったまま、寝てた(◎_◎;)

これには、ビックリ(@ ̄□ ̄@;)!!

とりあえず、ギターを片付けて、声をかけると、完全に寝ている様子。

体の大きな旦那さんを寝室まで移動させるのは、私にとって重労働なので・・・

悩みましたが、ブランケットをかけ、放置しました(笑)

仕事で疲れているのはわかりますが、こんな状態で寝てしまうのはやめてほしいですね。

* この後、旦那さんは自分で寝室に移動してました *

★ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ★


2017-03-25 12:00  nice!(29)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2017年3月14日(火)、水泳教室 [【台北 巧太朗】]

2017年3月14日(火)夕方、息子の水泳教室の日でした。

「水疱瘡」から回復したばかりということもあり、休ませようかとも考えたのですが、医師から登校を許可されているし、なにより息子が「行きたい」というので、行かせました。

2017.3.14 1.jpg

ただし、「ラッシュガードを着て泳ぐ」という条件で。

☆彡 続きは、こちらです ☆彡


2017-03-24 12:00  nice!(32)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2017年3月13日(月)、送別会 [【台北 生活】]

2017年3月13日(月)、送別会がありました。

* 息子は、この日から元気に登校していきました *

同じスクールバス停の利用者が、ご主人の異動で「台北」→「高雄」への引っ越しが決まったからです。

2017.3.13 1.jpg

子どもたちの下校時間の関係もあり、朝9時集合。

2017.3.13 2.jpg

ブランチ送別会」となりました。

❖ 続きは、こちらから ❖


2017-03-23 12:00  nice!(39)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2017年3月12日(日)、新幹線でおでかけ [【台北 生活】]

2017年3月12日(日)、ちょいと用事があって、お出かけしました。

「高鐵」に乗って『台北→桃園』へ。

2017.3.12 1.jpg

運賃は、大人160元(≒600円)、子ども80元(≒300円)と、激安です。

☆彡 続きは、こちらです ☆彡


2017-03-22 12:00  nice!(45)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2017年3月11日(土)、「紅蕃海鮮啤酒屋」 [【台北 食事・デザート】]

2017年3月11日(土)、以前から気になっていた「紅蕃海鮮啤酒屋」というお店に行ってみました。

2017.3.11 11.jpg

19時過ぎに行ったのですが、店内はかなりのお客さんが入ってました。

♪ 続きは、こちらです ♪


2017-03-21 12:00  nice!(39)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2017年3月11日(土)、「餃子」と「ギター」 [【台北 生活】]

2017年3月11日(土)、お昼ごはんは、「阿財」という餃子屋さんにて。

2017.3.11 1.jpg

2度目の入店となります。

♪ 続きは、こちらです ♪


2017-03-20 12:00  nice!(40)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2017年3月10日(金)、『LaQ』で「こま」 [【台北 巧太朗】]

2017年3月10日(金)、まだ登校できなかったこの日、息子は『LaQ』で作品を作ってました。

完成したのが、こちら。

2017.3.10 1.jpg

息子からしたら、納得できる出来栄えではなかったようですが・・・

2017.3.10 2.jpg

このように遊ぶことを想定して作ったようですが、思ったようにはできなかったようです。

息子が今ハマっている「ベイブレードバースト」という「こま」を『LaQ』で再現したかったようです。

次は、納得できる作品ができるといいね。

★ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ★


2017-03-19 12:00  nice!(38)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2017年3月9日(木)、「水疱瘡」のその後・・・ [【台北 巧太朗】]

2017年3月9日(木)、息子の診察のため、病院へ。

息子のお腹や背中の様子を見て、「たくさん出てるね」と医師

しかし、順調に回復してきているのは、素人の私が息子の様子をみた感じでもわかっていたので、問題はいつから「登校」できるかでした。

結論・・・

2017.3.9 4.jpg

3/13(月)からの登校が許可されました。

正直、翌3/10(金)から登校できるんじゃないかと、かすかな望みを持っていたので、少なからずショックは受けましたが・・・

「もう一度診せに来てください。」と言われるよりは良かったかなぁ・・・

☆彡 続きは、こちらです ☆彡


2017-03-18 12:00  nice!(34)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2017年3月6日(月)、再び・・・ [【台北 巧太朗】]

2017年3月6日(月)、息子の体に「赤い発疹」が大量発生!

しかも、まだ熱が下がらない!

ということで、またまた〈台安医院〉を受診することにしました。

* ちなみに、この日は「卒業式」の振替休日で、同じクラスのお友達と遊びに行く約束をしていました( ;∀;) *

診察してくれたのは、前日と同じ医師。

息子の顔を見るなり「よくなったか?」と聞いてきた(´・ω・`)

思わず「よくなってたら、来てませんよ」と突っ込んでしまいました(-_-;)

♪ 続きは、こちらです ♪


2017-03-17 12:00  nice!(34)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

前の10件 | -
2017年02月|2017年03月 |- ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]