So-net無料ブログ作成

2017年2月10日(金)、「人和園雲南菜」 [【台北 食事・デザート】]

2017年2月10日(金)、「人和園雲南菜」にランチに行きました。

2017.2.10 1.jpg

9月~12月まで受講していた日本人会の「中級中国語会話」のメンバーが集まってのランチ会でした。

全員集合!とはいきませんでしたが、全部で15名集まり、テーブル2つに分かれてのにぎやかランチでした。

♪ 続きは、こちらです ♪



2017年2月9日(木)、曇天の寒空 [【台北 生活】]

2017年2月9日(木)、曇り空で、台北にしては寒かったこの日。

2017.2.9 1.jpg

* 最高気温は、たぶん10度前後だったと思います *

☆彡 続きは、こちらです ☆彡



2017年2月8日(水)、「招牌布丁豆花」 [【台北 食事・デザート】]

2017年2月8日(水)、久しぶりに「豆花」を食べました。

2017.2.8 1.jpg

家の近所のこんなお店。

この辺りでは、なかなか評判の良い「豆花屋」さんです。

☆彡 続きは、こちらです ☆彡



2017年2月6日(月)、「うなぎいも」 [【台北 生活】]

2017年2月6日(月)、スーパーで見つけた気になるモノ・・・

2017.2.6 1.jpg

「うなぎいも」!?

1袋159元(≒580円)と、メッチャ高価!!!というわけではないので(もちろん、安くはないですが・・・)、試しに1袋買ってみました。

♪ 続きは、こちらです ♪



2017年2月5日(日)、「廣田洋菓子」にて [【台北 食事・デザート】]

2017年2月5日(日)、息子と2人で初めて「廣田洋菓子」で、ランチしました。

2017.2.5 1.jpg

息子が通う学校の近くにあって、以前から気にはなっていたのですが・・・

♡ 続きは、こちらです ♡



【臨時更新】たくさんのnice!をありがとうございます♪( ´▽`) [【台北 記念】]

【臨時更新】です。

今夜、ついに『10,000nice!』を超えました。

夕方から密かにカウントダウンが始まっておりまして、なんと私、連続キリ番を確認することができました(*´∀`)♪

まずは《9,999nice!》

IMG_6026.PNG

IMG_6027.PNG

SWEETさんでした。

ありがとうございましたm(._.)m

? 続きはこちらからどうぞ ?



2017年2月4日(土)、報告 From チリ【その⑦】 [【台北 旦那さん】]

2017年2月4日(土)、旅行中の旦那さんから連絡がありました。

ついに、チリ・サンティアゴに到着したとのこと。

2017.2.4 d1.jpg

午前中、魚市場へ行って・・・

❖ 続きは、こちらから ❖



2017年2月4日(土)、「さぼてん」ランチ [【台北 食事・デザート】]

2017年2月4日(土)、息子がビー玉コースターの構想を練っている間!?、買い物がてらランチに出かけました。

息子の「肉が食べたい!」というリクエストで・・・

2017.2.4 11.jpg

とんかつ屋さんへ。。。

♪ 続きは、こちらです ♪



2017年2月4日(土)、お手製「ビー玉コースター」 [【台北 巧太朗】]

2017年2月4日(土)、息子が久々に「LaQ」で大作を作りました。

元々、こんな作品が作ってあったんです。

2017.2.4 1.jpg

「最後に遊ぶ~♪」とビー玉を転がしてました。

別の角度からも1枚[カメラ]

2017.2.4 2.jpg

大きな立体作品なので、写真ではお伝えするのが難しいのですが・・・

♡ 続きは、こちらです ♡



2017年2月3日(金)、報告 From アルゼンチン→チリ【その⑥】 [【台北 旦那さん】]

2017年2月3日(金)の夕方、旦那さんから連絡がありました。

いよいよアルゼンチンからチリへ移動するとのこと。

なんとこの移動は「飛行機」ではなく、「長距離バス」で山越えをするんだって((+_+))

2017.2.3 d11.jpg

こんなバスに乗車して、約7時間のバス旅がスタートです。

* 予定では、現地時間2/3 7:30~14:00の旅程です *

☆彡 続きは、こちらです ☆彡



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]