So-net無料ブログ作成

2017年1月23日(月)、検診結果 [【台北 生活】]

2017年1月23日(月)、10日ほど前に受けた「子宮がん検診」の結果が、「封書」で届きました。

関連記事はこちら
http://tomopanda-taipei.blog.so-net.ne.jp/2017-01-19

*リンクがうまくできず、直貼りですみません_(._.)_*

2017.1.23 11.jpg

「封書」で結果が届いたということは、とりあえず「再受診」の必要がないということで、一安心。

開封して結果を見ると・・・

❖ 続きは、こちらから ❖


2017-01-31 12:00  nice!(42)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2017年1月23日(月)、ブーツの修理 [【台北 生活】]

2017年1月23日(月)、私に試練が訪れました(;^ω^)

旦那さんが履いているブーツのかかとがすり減ってきたので、「修理に出してきて」というのです。。。

家から近いデパートの地下に、靴などの修理をしてくれるお店があるので、頑張って行ってみることにしました。

でも、いきなり行ってもうまく用件を伝えられる自信がありません。

なので、伝えたいことをメモ帳に書いて持っていくことにしました。

♪ 続きは、こちらです ♪


2017-01-30 12:00  nice!(38)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2017年1月22日(日)、「排骨」 [【台北 食事・デザート】]

2017年1月22日(日)、息子のサッカー教室が終了したのが、12時半頃。

旦那さんに連絡をして、デパートのフードコートで待ち合わせ。
→最近の週末は、このパターンに落ち着きつつある我が家・・・

息子は珍しく!?「マクドナルドのハンバーガーが食べたい」というので、旦那さんの到着を待って、私と旦那さんの食べるものを注文して、息子のハンバーガーを買い出しに。。。
→休日の昼時のフードコートの混雑はものすごく、油断するとすぐに席を取られてしまうのです・・・

2017.1.22 11.jpg

ということで、私が食べたのは「排骨(パイクゥ)」の定食です。

おかずが3品選べて、魯肉飯(ルーロウファン)とスープがついて、150元(≒550円)でした。

お腹いっぱい( *´艸`)

ごちそうさまでした。

★ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ★


2017-01-29 12:00  nice!(40)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2017年1月22日(日)、「ジュビロ磐田によるサッカー教室」 [【台北 学校】]

2017年1月22日(日)、「ジュビロ磐田によるサッカー教室」が台北日本人学校にて開催されましたので、参加してきました。

2017.1.22 1.jpg

【学校からの案内文】

☆彡 続きは、こちらです ☆彡


2017-01-28 12:00  nice!(39)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2017年1月21日(土)、「八方雲集」 [【台北 食事・デザート】]

2017年1月21日(土)、「八方雲集」でランチしました。

席には伝票が置かれているので、記入して店員さんに渡すと、運ばれてくるシステムです。

2017.1.21 1.jpg

家族で相談しながら、注文をまとめます。

❖ 続きは、こちらから ❖


2017-01-27 12:00  nice!(39)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2017年1月20日(金)、モスバーガー [【台北 食事・デザート】]

2017年1月20日(金)、買い物に出かけた先でのランチは、「モスバーガー」。

2017.1.20 1.jpg

「厚切りベーコンバーガー」をメインに、ポテトとホットティー。

♪ 続きは、こちらです ♪


2017-01-26 12:00  nice!(48)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2017年1月19日(木)、ホットケーキ [【台北 食事・デザート】]

2017年1月19日(木)、息子のリクエストでおやつに「ホットケーキ」を焼きました。

2017.1.19 11.jpg

息子が小学生になってからは、(おやつを食べる)時間的な問題もあったりして、スーパーなどで買ってきたスナック菓子などがおやつの中心となってましたが。。。

* 特に台北に来てからは(下校時間の関係で)おやつタイムが16時半頃になっているので *

息子も喜んで食べてくれたし、「たまには手作りおやつもいいもんだなぁ・・・」と思ったのでした。

★ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ★


2017-01-25 12:00  nice!(43)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2017年1月19日(木)、「春節」準備開始! [【台北 生活】]

2017年1月19日(木)、私たち家族が住むマンションが、「春節」(旧暦のお正月)に向けて、様変わりしました。

1階ロビーには・・・

2017.1.19 1.jpg

豪華な!?飾りが登場。

♡ 続きは、こちらです ♡


2017-01-24 12:00  nice!(45)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2017年1月15日(日)、待ち合わせ [【台北 生活】]

2017年1月15日(日)、午前中に市民プールへ泳ぎにいった旦那さんが帰ってくる頃を見計らって、一緒にランチするため、デパートで待ち合わせ。

私と息子は、ちょっと早く到着したので、旦那さんがやってくるまで、ブラブラしながら、時間潰し。

2017.1.15 1.jpg

気づけば、(店頭の)iPadを手にゲームに興じる息子( 一一)

☆彡 続きは、こちらです ☆彡


2017-01-23 12:00  nice!(34)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2017年1月14日(土)、大阪王将 in 台北 [【台北 食事・デザート】]

2017年1月14日(土)、台北駅前の三越に買い物に行きました。

お昼ごはんは、地下のフードコートにて。

最近、気になるお店がオープンしたので。。。

2017.1.14 1.jpg

「大阪王将」なのです。

❖ 続きは、こちらから ❖


2017-01-22 12:00  nice!(26)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]