So-net無料ブログ作成

2016年12月17日(土)、「象山歩道」 [【台北 観光】]

2016年12月17日(土)、「象山歩道」へ出かけてみました。

2016.12.17.jpg

こちらが最寄駅となります。

夕焼け~夜景がきれいということで、夕方に来たのですが、時間を見誤り、駅に着いたのがすでに17時過ぎで、日の入りが始まってしまってました( ;∀;)

* デジカメを持っていくのを忘れてしまい、すべてiPhoneで撮影した写真となります *

☆彡 続きは、こちらです ☆彡


2016-12-31 12:00  nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2016年12月16日(金)、「小魏川菜」 [【台北 食事・デザート】]

2016年12月16日(金)、中国語サークルの後、台北駅近くの四川料理「小魏川菜」というお店でランチしました。

2016.12.16 1.jpg

席に案内され、一旦着座したのですが、その後、個室に案内され、移動しました。

これが後の悲劇につながります(;゚Д゚)

♪ 続きは、こちらです ♪


2016-12-30 12:00  nice!(30)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2016年12月15日(木)、工場見学 [【台北 巧太朗】]

2016年12月15日(木)、息子が社会見学で「森永製菓」の工場見学に行きました。

2016.12.15 1.jpg

学校から持ち返ってきた「しおり」です。

☆彡 続きは、こちらです ☆彡


2016-12-29 12:00  nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2016年12月14日(水)、火事!? [【台北 生活】]

2016年12月14日(水)朝、ふと窓から外を見たら、何やら雲とは違う感じのモノが見えました。

2016.12.14 1.jpg

もしかして、火事!?

2016.12.14 2.jpg

かなり遠くなので、実際この煙がなんだったのかは不明です。

年末の忙しい時期ですので、皆様も火の元には十分お気を付けください。

★ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ★

☆ 大変遅ればせながら、新潟で大規模な火災の被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます ☆


2016-12-28 12:00  nice!(33)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2016年12月13日(火)、「台湾茶入門」第六回【紅茶】 [【台北 日本人会関係】]

2016年12月13日(火)、「台湾茶入門」の最終回、第六回【紅茶】に参加してきました。

今回は2種類のお茶をいただくということで、まずは茶葉を拝見。

2016.12.13 1.jpg

講師が「まるで乾燥ひじきみたいでしょ?」という茶葉、実は、どちらかがものすごく高価らしいんです。

2016.12.13 2.jpg

皆さんは、見ただけでわかりますか?

☆彡 続きは、こちらです ☆彡


2016-12-27 12:00  nice!(38)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2016年12月10日(土)、「はま寿司」 [【台北 食事・デザート】]

2016年12月10日(土)、「はま寿司」でお昼ごはんを食べました。

午前中、用事があって出かけていた旦那さん。

その出かけた先に「はま寿司」が最近!?オープンしたので、旦那さんの用事が終わる頃に合流し、行ってみました。

2016.12.10 1.jpg

回転寿司は台湾でも人気のようで、12時半頃着いたら、30分ほどの待ち時間がありました(;^ω^)

♡ 続きは、こちらです ♡


2016-12-26 12:00  nice!(33)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2016年12月9日(金)、将棋 [【台北 巧太朗】]

2016年12月9日(金)、学校の個人懇談のため、昼過ぎに下校だったこの日、お友達が遊びに来てくれました。

「ベイブレードバースト」では、それぞれが考えてあった自慢の組み合わせのベイで戦い・・・

「ポケモンカードゲーム」では、白熱した展開に興奮し・・・

2016.12.9 1.jpg

「将棋」に至っては、お互い駒の動きをきちんと見れておらず、《二歩》にもかかわらず、息子の勝ち!とし、後から「さっきのおかしかったんじゃない?」と笑いあったり・・・

3時間ほどではありましたが、とても楽しそうに遊んでました。

★ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ★

【追記】

今日はクリスマスですね☆彡

皆さんのところに、サンタクロースは来てくれましたか?

良い週末をお過ごしください( *´艸`)


2016-12-25 12:00  nice!(27)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2016年12月6日(火)、「台湾茶入門」第五回【東方美人茶】 [【台北 日本人会関係】]

2016年12月6日(火)、「台湾茶入門」第五回に参加してきました。

この日は、ご存知の方も多いであろう【東方美人茶】でした。

2016.12.6 1.jpg

❖ 続きは、こちらから ❖


2016-12-24 12:00  nice!(36)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2016年12月3日(土)、饒河街觀光夜市 [【台北 観光】]

2016年12月3日(土)、「饒河街觀光夜市」に初めて行ってみました。

2016.12.3 1.jpg

☆彡 続きは、こちらです ☆彡


2016-12-23 12:00  nice!(34)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2016年12月2日(金)、白菜鍋 [【台北 食事・デザート】]

2016年12月2日(金)、中国語サークルの後、皆さんでランチに行きました。

2016.12.2 1.jpg

肌寒い日だったこともあり、酸っぱい白菜のお鍋料理が目的です。

♪ 続きは、こちらです ♪


2016-12-22 12:00  nice!(35)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]