So-net無料ブログ作成

2016年10月22日(土)、スポーツフェスティバル [【台北 学校】]

2016年10月22日(土)、「スポーツフェスティバル」が開催されました。

* 1か月以上前の出来事ですので、簡単記事にしたいと思います *

お弁当を作るために、いつもより早起き。

お天気が心配だったのですが、早朝5時50分頃は、こんな空模様でした。

2016.10.22 1.jpg

朝6時頃、学校のHPで告知されるということだったので、お弁当の用意を進めながらチェック!!!

☆彡 続きは、こちらです ☆彡


2016-11-30 12:00  nice!(42)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2016年10月20日(木)、クワガタムシ [【台北 巧太朗】]

2016年10月20日(木)、旦那さんが職場の方から、"また"もらってきました。

2016.10.20 1.jpg

気になる中身は・・・

♪ 続きは、こちらです ♪


2016-11-29 12:00  nice!(36)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2016年10月18日(火)、事故 [【台北 生活】]

2016年10月18日(火)夕方、息子の水泳教室の日でした。

2016.10.18 3.jpg

背泳ぎの練習してました。

* 私は泳ぐのが苦手で、平泳ぎくらいしかできないので、ここまでできるようになっただけでも、すごいなぁ!と思ってしまいます *


❖ 続きは、こちらから ❖


2016-11-28 12:00  nice!(32)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2016年10月17日(月)、歯磨き中 [【台北 巧太朗】]

2016年10月17日(月)、雨の中、旦那さんが息子をスクールバス乗り場まで送ってくれたこの日・・・

2016.10.17 1.jpg

♡ 続きは、こちらです ♡


2016-11-27 12:00  nice!(29)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2016年10月16日(日)、「台北101」へ [【台北 生活】]

2016年10月16日(日)、家族でお出かけしました。

まずは、旦那さんがプールで泳いでいる間、私と息子は「ニトリ」で買い物。

* 「ニトリ」は先日行った「IKEA」と同じ建物にありました *

2016.10.16 1.jpg

息子が「抱き枕」を気に入ってしまい、離しません( ;∀;)

2016.10.16 2.jpg

この後の予定もあるので、「次に来た時に買おう」と説得して、お店を出ました(*^^)v

♡ 続きは、こちらです ♡


2016-11-26 12:00  nice!(34)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2016年10月15日(土)、だんご [【台北 生活】]

2016年10月15日(土)、息子を床屋さんに連れて行きました。

2016.10.15 1.jpg

まいどお世話になります、「QBハウス」さんです(^_-)-☆

❖ 続きは、こちらから ❖


2016-11-25 12:00  nice!(32)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2016年10月14日(金)、「一幸舎」 [【台北 食事・デザート】]

2016年10月14日(金)、中国語会話サークルの終了後のお楽しみは「一幸舎」でのランチでした。

2016.10.14 1.jpg

博多ラーメンのお店のようですが、私は日本では行ったことがありません(;^ω^)

この店は、台北駅の近くにあります。

♡ 続きは、こちらです ♡


2016-11-24 12:00  nice!(44)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2016年10月13日(木)、「大阪焼」 [【台北 生活】]

2016年10月13日(木)、ランチタイムはモスバーガーで、以前から気になっていたモノを食べてみました。

2016.10.13 1.jpg


☆彡 続きは、こちらです ☆彡


2016-11-23 12:00  nice!(33)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2016年10月10日(月)、「國慶日」 [【台北 生活】]

2016年10月10日(月)、「國慶日」で台湾は祝日でした。

息子と2人のランチは、前から気になっていた近所のパスタ屋さんへ。

きっとボリュームがあるだろう!と予測して、ランチセット1つ+ドリンク1杯で注文してみました。

2016.10.10 1.jpg

《スープ》&《サラダ》

♡ 続きは、こちらです ♡


2016-11-22 12:00  nice!(38)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2016年10月9日(日)、「IKEA」へ [【台北 生活】]

2016年10月9日(日)、息子と2人で「IKEA」へ行ってみました。

2016.10.9 11.jpg

「IKEA」は"台北アリーナ"の近くにあり、我が家からはバスで30分くらいでした。

☆彡 続きは、こちらです ☆彡


2016-11-21 12:00  nice!(46)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]