So-net無料ブログ作成

2016年7月22日(金)、ランチは・・・ [【台北 食事・デザート】]

2016年7月22日(金)、午前中にお出かけの予定があったので、息子はパパが送ってくれました。

2016.7.22 1.jpg

❖ 続きは、こちらから ❖


2016-08-31 19:00  nice!(42)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2016年7月21日(木)、♡ 甘い誘惑 ♡ [【台北 生活】]

2016年7月21日(木)、旦那さんがお土産を貰ってきてくれました。

2016.7.21 11.jpg

箱の中身はな~にかな?

♡ 続きは、こちらです ♡


2016-08-31 12:00  nice!(28)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2016年7月21日(木)、「饂飩麺」 [【台北 食事・デザート】]

2016年7月21日(木)、突如、マンションの外壁に人を発見!!!

2016.7.21 1.jpg

窓掃除をしてくれてるのかと期待しつつ、作業を見届けられないまま、出かけたら・・・

帰宅後・・・窓・・・全く・・・キレイになってなかった(*_*;

なんの作業だったのか、不明( ゚Д゚)

♡ 続きは、こちらです ♡


2016-08-30 19:00  nice!(38)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2016年7月20日(水)、夕飯・・・ [【台北 食事・デザート】]

2016年7月20日(水)、旦那さんが「飲み」だったこの日、息子と2人の夕飯はこんな感じでした。

2016.7.20 21.jpg

こんな風にご飯を炒めて。。。

☆彡 続きは、こちらです ☆彡


2016-08-30 12:00  nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2016年7月20日(水)、「夏祭り」Tシャツ [【台北 学校】]

2016年7月20日(水)午後、事前に申し込みをしておいた「夏祭り」のTシャツを受け取りに、学校へ行きました。

2016.7.20 11.jpg

校舎に垂れ幕!?がかかってました。

♪ 続きは、こちらです ♪


2016-08-29 12:00  nice!(53)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2016年7月20日(水)、夏休みの宿題 [【台北 学校】]

2016年7月20日(水)、息子が「夏休み」の宿題をもらってきました。

* 7/22(金)まで登校でした *

早速、チェック!!!

だって、台北日本人学校での初めての「夏休み」の宿題ですからね。

まずは、定番の「ドリル」的なプリントの束。

2016.7.20 1.jpg

♪ 続きは、こちらです ♪


2016-08-28 12:00  nice!(57)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2016年7月19日(火)、「泡」と「股」 [【台北 生活】]

2016年7月19日(火)、家の近所を歩いていたら・・・

2016.7.19 1.jpg

道路が「泡」吹いてました。。。

* 格子状のマンホール!?から、噴き出してました *

♡ 続きは、こちらです ♡


2016-08-27 12:00  nice!(53)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2016年7月18日(月)、初!友人宅にて・・・ [【台北 巧太朗】]

2016年7月18日(月)、おひとりランチを堪能した後は、急いで家に帰ります。

この日は、息子がお友達と遊ぶ約束をしていて、いつもとは違う(スクール)バス停で下車し、そのままお友達のお宅に遊びに行くことになっていたからです。

息子の遊び道具を持って、バス停に向かいました。

* 遊ぶ時間は、せいぜい2時間・・・ということで、私も息子と一緒にお邪魔させてもらいました *

早速、お友達の家で、宿題を済ませます。

そして、いよいよ遊び始めました。

2016.7.18 31.jpg

続きは、こちらから


2016-08-26 12:00  nice!(58)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2016年7月18日(月)、おひとりランチ [【台北 食事・デザート】]

2016年7月18日(月)、「ポーセラーツレッスン」が終了したのは、お昼12時頃。

ということで、ランチに向かいました。

MRT→バスへの乗り換え途中にある、こちらのお店。

2016.7.18 21.jpg

かなりのお気に入りです(*^^)v

2016.7.18 30.jpg

お店の前の池には、金魚も泳いでます。

❖ 続きは、こちらから ❖


2016-08-25 12:00  nice!(58)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2016年7月18日(月)、スポット講座「ポーセラーツレッスン」 [【台北 日本人会関係】]

2016年7月18日(月)、この日、台湾日本人会へ伺ったのは、スポット講座「ポーセラーツレッスン」を受講するためでした。

* 「ポーセラーツ」とは *

白い磁器にお好みの色や柄の転写紙(特殊なシール)を貼ったり、絵の具で描いたりした後に窯で焼き、世界でたった一つのオリジナルの食器や小物を作ることです。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

受付を済ますと、こんなモノをいただきました。

* 受付で、この日の受講料である800元≒2,600円を支払いました *

2016.7.18 11.jpg

コレを何に使うのかは、この時点では全くわかりません(*_*;

♪ 続きは、こちらです ♪


2016-08-24 12:00  nice!(54)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]