So-net無料ブログ作成
検索選択

2017年8月16日(水)、日本への一時帰国の旅《その⑩》 [【一時帰国】]

* 息子の夏休みを利用した、日本への一時帰国の旅日記の第10弾です *

* もう少し続くと思います。飽きずにお付き合い願います(笑) *

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

2017年8月16日(水)、またまた名古屋駅に行きました。

この日、名古屋駅に行ったのは・・・

2017.8.16 1.jpg

大阪へ移動するためです。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

息子と2人、旦那さんの兄妹やお友達のいる大阪を目指します。

2017.8.16 2.jpg

しばらくすると、新幹線が到着。

2017.8.16 3.jpg

「N700系」でした。

2017.8.16 4.jpg

新幹線でのお供は・・・

2017.8.16 5.jpg

「八天堂」のパン( *´艸`)

2017.8.16 6.jpg

ちょうど焼き上がったばかりのを買えました(^^)v

1人2個までだったので、もちろん2個買いましたよ。

2017.8.16 7.jpg

見た目はちょっぴりメロンパンみたい!?

2017.8.16 8.jpg

クリームがさっぱりしていて美味しかったです。

夏バテ気味で、あまり食欲のなかった息子も、ペロッと食べてしまいました。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

そうこうしているうちに「新大阪」へ到着。

ホームに降りると、なにやら見慣れない列車が停まってました。

2017.8.16 9.jpg

たくさんの人たちがカメラを構えていたので、私も記念に[カメラ]

どうやら"エヴァンゲリオン"とのコラボ列車のようでした。

大阪に着いた早々、珍しいモノを見られ、幸先良いスタートになりました。

☆彡 長くなりましたので、続きます ☆彡

【おまけ:リアルタイム情報】

台風18号が近づいている台北です(;´・ω・)

今朝(9/13)、日の出(台北時間 5:40)の頃の空の様子。

2017.9.13 t1.jpg

まだ、全体的に暗かったです。

続いて、台北時間 6:20頃の空の様子。

2017.9.13 t2.jpg

少しだけ空が明るくなりましたが、明らかに曇天です。

7時頃、息子をスクールバス乗車場所まで送っていった時には、パラパラと雨が降り出してました。

さらに、台北時間 9:20頃の空の様子。

2017.9.13 t3.jpg

方角が違って申し訳ないですが・・・

2017.9.13 t4.jpg

おばちゃんが傘をさして歩いてました。

最後は、台北時間 10:10頃。

2017.9.13 t5.jpg

公園のブランコで女の子が遊んでました。

2017.9.13 t6.jpg

おじいちゃんと一緒だったみたい。。。

これから、天気が荒れないことを祈ります。。。

☆ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ☆


2017-09-13 12:00  nice!(40)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

nice! 40

コメント 10

hatumi30331

台風、気を付けてね❗奈良で遊んできたよ
by hatumi30331 (2017-09-13 13:42) 

raomelon

「八天堂」のパン、美味しいですね^^
"エヴァンゲリオン"カッコいい!!
博多に行く新幹線ですよね
まーくんも乗せてあげたいわ~わからないと思うけど^^;
by raomelon (2017-09-13 18:35) 

さる1号

エヴァンゲリオンの新幹線、カッコイイなー^^

by さる1号 (2017-09-14 00:18) 

ちょろっとぶぅ

エヴァンゲリオンの新幹線・・・
新幹線に乗れない、ちょろには見れないよぉ。。。
かっちょえーから一緒にパチリしたいですぅ。。。(T^T)
by ちょろっとぶぅ (2017-09-14 07:50) 

ひろし

入院中は励ましのコメント、ありがとうございました。
無事に退院しました。

エヴァの500系、カッコイイですね。
一度撮りたいけどなかなかお目にかかれません(^^;)

by ひろし (2017-09-14 09:36) 

ともち

>hatumi30331 さん
コメントありがとうございました<(_ _)>

台風・・・どうやら日本での被害の方が大きいようですね(-_-;)
台湾(少なくとも、ウチの周り)は、何事もなく終わりそうです。。。

奈良に行かれたのですね。
先日の雨の影響はなかったのでしょうか?
by ともち (2017-09-14 11:02) 

ともち

>raomelon さん
コメントありがとうございました<(_ _)>

raomelon さんも「八天堂」のファンですよね(*´ω`*)

そっかぁ、"エヴァンゲリオン"列車は博多行きなのか。。。
知らなかった(;^ω^)
まーくん、乗ったらご機嫌さんかも(^_-)-☆
by ともち (2017-09-14 11:04) 

ともち

>さる1号さん
コメントありがとうございました<(_ _)>

"エヴァンゲリオン"列車、なんだかすごい存在感でしたよ(*^^)v
by ともち (2017-09-14 11:05) 

ともち

>ちょろっとぶぅ さん
コメントありがとうございました<(_ _)>

ちょろちゃん、いつか一緒にパチリできるといいね♪
かっちょよかったよ!
by ともち (2017-09-14 11:07) 

ともち

>ひろしさん
コメントありがとうございました<(_ _)>

改めまして、退院おめでとうございます<m(__)m>

"エヴァンゲリオン"列車、レアなんですか?
そうと知っていれば、もっと写真を撮りまくったのに・・・
iPhoneしか持ってなかったけど(;´∀`)
大きな荷物&息子を連れていたので、数枚撮影するのが限界でした( ;∀;)

by ともち (2017-09-14 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]