So-net無料ブログ作成

2017年6月22日(木)、登校許可 [【台北 巧太朗】]

2017年6月22日(木)、息子の病院の予約日だったので、行ってきました。

2017.6.22 1.jpg

案内してくれるペッパーくんがいました。

中国語・英語・日本語に対応してました。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

いざ診察です。

2017.6.22 2.jpg

登校許可をいただきました。

実は、この時私も少々体調が悪かったので、一緒に診察してもらい、風邪薬を処方してもらいました。

登校許可はいただきましたが、病院から一旦帰宅するとお昼近くになってしまうので、翌日から登校することにしました。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

昼食は、家の近くのカフェにて。

2017.6.22 3.jpg

息子は「キャラメルラテ」。

2017.6.22 4.jpg

私は「フルーツティー」。

2017.6.22 5.jpg

「クラブハウスサンドウィッチ」

2017.6.22 6.jpg

「アップルマンゴーワッフル」

2017.6.22 7.jpg

2人で分けていただきました。

とても美味しかったのですが、さすがに量が多くて、ちょこっとだけ残してしまいました(´・ω・`)

日本人の方もたくさん訪れるお店のようで、メニューには日本語表記もありました。

観光地価格なので、ちょっぴり贅沢ランチとなってしまいましたが、息子の快気祝いということで( *´艸`)

【おまけの話】

本日(7/14)、息子の学校は夏休み前、最後の登校日でした。

これから約5週間の夏季休暇が始まります。

8月に10日ほど日本に一時帰国の予定ですが・・・(ー_ー)!!

☆ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ☆


2017-07-14 12:00  nice!(40)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 40

コメント 2

raomelon

ペッパーくんが案内?
病院だけど、楽しそう^^

ともちさんもお引越しが多いから
色々大変だったでしょうね・・・
ママ友の存在大きいですよね^^
支援センターや児童館、楽しいイベントがありそうですね(*^^)v
by raomelon (2017-07-14 17:45) 

ゆうのすけ

ちょっと早い夏休みの開始!
息子さん 元気になって良かったですね!^^
夏休み良いな~っ。☆
アップルマンゴーワッフル・・・すんごく美味しそうです。^^☆
by ゆうのすけ (2017-07-14 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]