So-net無料ブログ作成

2017年5月21日(日)、「京鼎小館」 [【台北 食事・デザート】]

2017年5月21日(日)、旦那さんの仕事の下見に付き合って、街歩き。。。

お昼ごはんは、「京鼎小館」にて。

2017.5.21 1.jpg

店内の客は、日本人観光客もいたけど、地元の方が多い感じでした。

注文は、紙に記入するスタイル。

2017.5.21 2.jpg

小皿には、生姜が入れられているので、お好みで醤油とお酢を入れます。

2017.5.21 3.jpg

昼間っから、旦那さんはビール((+_+))

2017.5.21 4.jpg

ちなみに、息子はコーラ、私は(無料の)お茶。。。

ここからは、注文したお料理の羅列です。

2017.5.21 5.jpg

炒空心菜

2017.5.21 6.jpg

排骨蛋炒飯

2017.5.21 8.jpg

小籠湯包(小籠包にスープが付いてました)+烏龍茶小籠包

2017.5.21 9.jpg

蝦仁焼売

いやぁ~、お腹いっぱいになりました(◎_◎;)

烏龍茶小籠包は、苦みがあり、息子は1つしか食べませんでしたが・・・

どれもとても美味しかったです( *´艸`)

ただ、このお店は現金のみで、クレジットカードが使えないので、要注意です。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

お腹いっぱいになった後も、旦那さんの後ろについて、歩きます(;^ω^)

途中、トイレ休憩を兼ねて、スタバに立ち寄りました。

2017.5.21 10.jpg

店内の冷房が効いていたので、私はホットラテにしました。

美味しいんだけど・・・とにかく量が多い(-_-;)

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

こんな感じで、家に帰ったのは夕方16時過ぎだったかと・・・

スマホの万歩計(のようなアプリ!?)を確認したら、12,000歩を超えてました。

★ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ★


2017-06-06 12:00  nice!(32)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 2

hatumi30331

このメニューなら,私もビール!(笑)

大阪5姉妹で楽しかったよ〜♪^^
by hatumi30331 (2017-06-06 14:19) 

さる1号

排骨蛋炒飯、このガッツリした感じがいいなぁ^^

by さる1号 (2017-06-08 06:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]