So-net無料ブログ作成

2017年5月17日(水)、「大戸屋」 [【台北 食事・デザート】]

2017年5月17日(水)、「大戸屋」でランチしました。

2017.5.17 1.jpg

「いただきます」と食べかけたら、お隣の席の初老の男性が、何やら話しかけてきました。

中国語で何を言ってるのか、よくわからなかったので・・・

「すみません。言ってることがわかりません。私、日本人なんです。」と片言の中国語で返すと・・・

その男性は「日本人ですか?それ、美味しそうですね。なんという料理ですか?」と日本語でお話してくださいました。

ちょっとしたことなのですが、台湾の方の温かさに触れた気がしました。

★ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ★


2017-06-02 12:00  nice!(28)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 28

コメント 1

hatumi30331

シークルにも大戸屋あるよ。^^
美味しいメニュー、いろいろあるよね〜♪^^
by hatumi30331 (2017-06-02 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]