So-net無料ブログ作成
検索選択

2017年3月11日(土)、「餃子」と「ギター」 [【台北 生活】]

2017年3月11日(土)、お昼ごはんは、「阿財」という餃子屋さんにて。

2017.3.11 1.jpg

2度目の入店となります。


2017.3.11 2.jpg

スープ3種類(コーンスープ・魚団子スープ・酸辣湯)

2017.3.11 3.jpg

焼餃子

2017.3.11 4.jpg

水餃子

この後、焼餃子を追加注文

肉汁たっぷりで、食べごたえのある餃子です。

旦那さんはビールを2缶飲みましたが、お会計は270元ほど(≒1,000円)という、庶民の味方のようなお店です。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

この後、「劍潭」へ移動。

* 台北で有名な「士林夜市」は、このエリアにあります *

帰宅後・・・

2017.3.11 5.jpg

我が家のギターが増えました(*^^)v

以前買ったギターは、息子にも弾けるようにと小さめのを選んだので、旦那さんの手のサイズには合わなかったようで・・・

同じシリーズのギターを取り寄せてもらっていたのでした。

2017.3.11 6.jpg

早速練習をする旦那さん。

「昔、少しだけフォークギターをかじったことがある」程度らしいので、コードを思い出すところから始めているようです。

これで、より「親子協演」が近くなったかな・・・

★ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ★


2017-03-20 12:00  nice!(41)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 2

hatumi30331

餃子美味しそう〜〜♪
ギター、本気やね!!(笑)
by hatumi30331 (2017-03-20 15:20) 

saia

ともちさん、お久しぶりです!
今日ちょうど我が家では餃子焼きました~♪♪
息子さんの水ぼうそう大変でしたね。
どうぞお大事に。。。





by saia (2017-03-20 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]