So-net無料ブログ作成
検索選択

2017年3月9日(木)、「水疱瘡」のその後・・・ [【台北 巧太朗】]

2017年3月9日(木)、息子の診察のため、病院へ。

息子のお腹や背中の様子を見て、「たくさん出てるね」と医師

しかし、順調に回復してきているのは、素人の私が息子の様子をみた感じでもわかっていたので、問題はいつから「登校」できるかでした。

結論・・・

2017.3.9 4.jpg

3/13(月)からの登校が許可されました。

正直、翌3/10(金)から登校できるんじゃないかと、かすかな望みを持っていたので、少なからずショックは受けましたが・・・

「もう一度診せに来てください。」と言われるよりは良かったかなぁ・・・
◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

帰り道、お昼ごはんは「おぼん de ごはん」にて。

2017.3.9 1.jpg

息子は「胡麻真鯛茶泡飯(胡麻だれ真鯛のお茶漬け)」

2017.3.9 2.jpg

私は「雞肉蔥鹽燒」

おやつは「Krispy Kreme DOUGHNUTS」で買って帰りました。

2017.3.9 6.jpg

2017.3.9 5.jpg

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

【おまけ】

診察した医師が、息子に「体の様子を記念に写真に撮っておいてもらったらどう?」というので、帰宅後撮影してみました。

2017.3.9 3.jpg

これで、息子が「小学3年生の時に、水疱瘡にかかった」ことの証明ができましたね。

* 薬の付け方が「雑」で恥ずかしい(/ω\) *

★ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ★


2017-03-18 12:00  nice!(34)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 34

コメント 2

hatumi30331

記念の1枚。
証拠にもなるね。(笑)

今はすっかり元気なんでしょう?
良かった。^^
来週のオフ会、報告するね。^^
by hatumi30331 (2017-03-18 15:15) 

ユメクレア

息子さん早くよくなるといいですね。
うちの息子下ふたりはたしか
まだ水ぼうそうかかってなかったような・・・
覚えてない(・・;)

by ユメクレア (2017-03-19 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]