So-net無料ブログ作成
検索選択

2017年3月6日(月)、再び・・・ [【台北 巧太朗】]

2017年3月6日(月)、息子の体に「赤い発疹」が大量発生!

しかも、まだ熱が下がらない!

ということで、またまた〈台安医院〉を受診することにしました。

* ちなみに、この日は「卒業式」の振替休日で、同じクラスのお友達と遊びに行く約束をしていました( ;∀;) *

診察してくれたのは、前日と同じ医師。

息子の顔を見るなり「よくなったか?」と聞いてきた(´・ω・`)

思わず「よくなってたら、来てませんよ」と突っ込んでしまいました(-_-;)
◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

診察室に入り、洋服をめくりあげた息子の体を見た瞬間、「水疱瘡だね」と医師。

念の為、母子手帳を持参していたので、確認すると「水疱瘡」の予防接種は、しっかり打ってありました。

なので、医師も「たぶん軽く済むでしょう」と。

ただ、「一週間ほどは、登校禁止!」と言われてしまい、学校やお友達が大好きな息子は、かなりショックを受けてました。

そして、「3/9の木曜日にもう一度診せに来てください」と診察予約をしてもらいました。

処方された薬は2種類。

2017.3.6 1.jpg

飲み薬

2017.3.6 2.jpg

塗り薬

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

体調不良で遊びに行けなかった上に、「水疱瘡」で一週間ほど出歩くことができなくなってしまい、ショックを受ける息子と、帰宅途中、食材の買い出しをしたかったこともあり、デパートに立ち寄りお昼ごはんを食べました。

食欲が戻ってきた息子は「天丼」を完食。

2017.3.6 3.jpg

私は「海老チャーハン」。。。

2017.3.6 4.jpg

なぜか【お持ち帰り用】にされていて、言葉が通じてなかったことにショックを受けた私なのでした。

こうして、息子の闘病生活(かな~り大げさですが・・・)が始まったのでした。

★ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ★


2017-03-17 12:00  nice!(34)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 34

コメント 5

ma2ma2

水疱瘡でしたか!
早く良くなると良いですね(^^)
by ma2ma2 (2017-03-17 12:32) 

ニッキー

水疱瘡だと登校出来ませんもんねぇ^^;
by ニッキー (2017-03-17 16:26) 

kinkin

ワクチン打ってても、かかるときは、かかるんですね・・・
お大事に
by kinkin (2017-03-17 18:22) 

hatumi30331

水疱瘡だったの?
しばらかくは、お家やね。
早く良くなりますように。
by hatumi30331 (2017-03-18 06:40) 

ぽちの輔

ナイスな突っ込みにポチッと^^
by ぽちの輔 (2017-03-18 07:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]