So-net無料ブログ作成
検索選択

2017年3月5日(日)、病院へ・・・ [【台北 巧太朗】]

2017年3月5日(日)、願いかなわず、息子の発熱が続いてました。

検温の度に、体温が違ったりして、実際どれくらいの熱が出てるのかを判断するのが難しいような状態。

しかし、37度台後半から、高い時には39度を超えていたので、病院を受診することにしました。

『台安医院』(日本語の話せる医師が在籍)に電話で予約を取り、家族3人で向かいました。

診察の結果・・・

風邪でしょう」と。。。

2017.3.5 1.jpg

いわゆる風邪薬と解熱剤を処方してもらいました。

* 検査の結果、インフルエンザは「陰性」でした *

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

診察が終わったらお昼時。

旦那さんの午後の予定の関係で、台北駅周辺へ移動し、お昼ご飯を食べることにしました。

しかし、目的地のお店は、残念ながらお休み。。。

ということで、近くのワンタン屋さんへ入ることにしました。

2017.3.5 2.jpg

私たちが日本人だとわかると、日本語表記のメニューを持ってきてくれました。

2017.3.5 3.jpg

「ねぎ醤油たれ和え麺」

2017.3.5 4.jpg

ジャンボ野菜入りワンタン麺」

2017.3.5 5.jpg

「ジャンボ海老入りワンタン麺」

う~ん、やっぱりというか、思った以上にボリュームがあり、また息子はあまり食欲がなかったため、もったいないけど、食べ残してしまいました。

でも、味は美味しかったですよ。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

ご飯を食べ終わった頃、息子が「体がかゆい」と洋服をめくると、お腹のあたりに「赤い発疹」が(◎_◎;)

しかし、この時は「かゆみがひどくなったり、たくさん赤いのが出てきたら教えて」と、特に気にも留めず・・・

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

旦那さんと別れ、私と息子はタクシーで家に帰りました。

解熱剤を飲んだからか、息子の発熱は少し落ち着き始めたのですが、夕方になると「体がかゆい」と。

洋服をめくって体を見ると、お腹や背中にたくさんの「赤い発疹」が出てました。

「とにかくかゆいところをかいたり、触ったりしないように」と言い聞かせて、この日は寝かせました。。。

まさか、翌日、そんな結果になるとは思いもよらず・・・

★ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ★


2017-03-16 12:00  nice!(39)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 39

コメント 7

ma2ma2

まさかの麻疹でしょうか?
by ma2ma2 (2017-03-16 12:08) 

あとりえSAKANA

心配だったでしょうねえ。
お大事にして差し上げて下さい。

このブログの読者としては
「どーなったのだー」と次の展開が
気になりすぎますが…。
大丈夫だったからこんな書き方が
できるのだと信じております。


by あとりえSAKANA (2017-03-16 12:40) 

hatumi30331

あらら、まさかの麻疹とか?
気になるよ!
でも、大事には至らなかったんやね。o(^o^)o
by hatumi30331 (2017-03-16 13:22) 

ニッキー

えっ?麻疹とか?
ブログを書かれてるってことはもう落ち着かれたってことですよね(^O^)

by ニッキー (2017-03-16 14:42) 

viviane

海外で病気になると大変ですよね
ましてや子どもとなると、心穏やかではなかったですね
風疹でしたか?もう大丈夫ですか?
by viviane (2017-03-16 19:50) 

koh925

はしか?、風疹?
心配ですね、お大事に
by koh925 (2017-03-16 21:45) 

ぽちの輔

アレルギー性の蕁麻疹?
by ぽちの輔 (2017-03-17 07:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]