So-net無料ブログ作成

2017年3月2日(木)、「統一發票」を引き換えに・・・ [【台北 生活】]

2017年3月2日(木)、「統一發票」を引き換えに行ってきました。

台湾を旅行された経験のある方の中には、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、台湾ではレシートが「宝くじ」になっている場合があるんです。

昨年の11月~12月分の当選番号が発表されたので、確認したら・・・

2017.3.2 1.jpg

どうやら、こちらのレシートが当選しているようだったので、郵便局に引き換えに行ってきました。


当選金は・・・

2017.3.2 2.jpg

「200元(≒700円)」

ということで、このお金は、息子に「お小遣い」としてあげました。

レシートを保管しておくのは、ちょっと手間だけど、こういう楽しみがあると思うと、苦ではありませんね( *´艸`)

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆
 
そんな日のランチは、「モスバーガー」にて。

2017.3.2 3.jpg

「海老カツバーガー」と「ポテト」、「りんご紅茶」をいただきました。

2017.3.2 4.jpg

★ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ★


2017-03-14 12:00  nice!(42)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 42

コメント 3

viviane

え~~~ホント!?知らなかったわ~~
レシート・・・どっさり捨てて来ちゃった(>_<)
ホテルの人が拾ってたりして・・・
by viviane (2017-03-14 19:48) 

風来鶏

当選、おめでとうございます(^_-)
私はお年玉付年賀はがきの「切手シート」以来当たりがありません(^^;;
by 風来鶏 (2017-03-14 19:52) 

ぽちの輔

この話、聞いた事があります^^
by ぽちの輔 (2017-03-15 07:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]