So-net無料ブログ作成
検索選択

2017年2月28日(火)、「鍋」 [【台北 食事・デザート】]

2017年2月28日(火)、台湾の4連休の最終日は、MRT中山駅周辺へお出かけしました。

夜ごはんは、旦那さんが予約をしてくれた、こちらのお店へ。

2017.2.28 1.jpg

「鍋」料理のお店です。

台湾では、夏でも冷房をかけた部屋で「鍋」を食べるようですが、私たち家族は「どうせなら、まだ寒いうちに・・・」と食べに行きました。
◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

2017.2.28 2.jpg

辛いのと、辛くない、2色鍋です。

* メニューを写真に撮り忘れたので、詳細はわかりません_(._.)_ *

2017.2.28 3.jpg

具材を煮込んで、食べるのに忙しく、お料理の写真をほとんど撮れませんでした( ;∀;)

お肉は「豚肉」・「牛肉」、他にも「つみれ」や「野菜」なども注文し、それぞれ美味しくいただいたのですが。。。

右側の辛いほうは、息子は一口食べて「無理!!!」というくらいの辛さ。

旦那さんは汗をかきながら食べる!という状態でした。

鍋底からすくってみたら、ありえないほどの「唐辛子」を発見。

旦那さんと可能な限り取り出しつつ、食べるという状態でした。

ベースのスープが2種類しかないのが、残念((+_+))

ただ、辛いながらもうまみを感じるスープでしたよ。

中山という場所柄のためか、店内ではたくさんの日本人が食事をしているようでした。

* ただ、日本語が話せるスタッフさんはいなかったような・・・ *

また、寒い時期がきたら、食べに行ってもいいかなぁ・・・

こうして、近場で過ごした4連休が終わりました。

★ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ★


2017-03-13 12:00  nice!(33)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 33

コメント 1

hatumi30331

近場でも、楽しい連休になったね。(^_^)V
by hatumi30331 (2017-03-13 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]