So-net無料ブログ作成

2017年2月14日(火)、バレンタインデー [【台北 生活】]

2017年2月14日(火)、バレンタインデーでしたね。

* 気づけば2週間ほど経過・・・タイムリーに更新できなくて、ごめんなさい_(._.)_ *

台北は、日本のようにデパートやスーパーでバレンタイン向けのチョコレートを盛大に売ったりしないので、うっかり忘れるところでした(;^ω^)

ですが、旦那さん&息子にはこじんまりしたチョコレートを用意しました( *´艸`)

2017.2.14 1.jpg
◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ 

バレンタインデーとはいっても、普通の日です(笑)

息子は、夕方、水泳教室で約1時間みっちり泳ぎ・・・

2017.2.14 2.jpg

夕飯後、旦那さんと仲良く就寝(˘ω˘)

2017.2.14 3.jpg

そんな感じで過ぎていきました。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

私はと言えば、昼間買い物に出かけたとき、以前から気になっていたお店で買い食い(≧◇≦)

2017.2.14 4.jpg

台湾の街中によくあるドリンクを売るお店です。

2017.2.14 5.jpg

たくさんのメニューの中から迷いながら買ったのは・・・

2017.2.14 6.jpg

「珍珠紅茶拿鐵」(タピオカミルクティー)です。

甘さは半分にしてもらったので、程よい甘さでした。

タピオカがたっぷりで、お腹がいっぱいになりましたよ。

これで50元(≒180円)はお得だな・・・と思いました。

★ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ★


2017-03-02 12:00  nice!(34)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 5

hatumi30331

それぞれが楽しいこと〜
それが一番!(笑)

明日は雛祭りやけど・・・・
お互いに・・・関係ないよね。^^;
by hatumi30331 (2017-03-02 16:30) 

まゆみっふぃ

フェレロロシェ大好きです♪
by まゆみっふぃ (2017-03-02 18:12) 

風来鶏

半糖…甘さ半分ということが良く分かります(^_-)
by 風来鶏 (2017-03-02 20:40) 

saia

ともちさん、お久しぶりです!
あ、フェレロ・ロシェだ♡
ドイツではとてもポピュラーでどこのスーパーにでも売っています♪♪
私も大好きです(≧▽≦)

by saia (2017-03-04 16:07) 

ちゃるこ

あ、このチョコ!私も夫に同じものをあげましたよ(*≧∀≦*)
美味しいから大好きなんです♪
by ちゃるこ (2017-03-05 01:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]