So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

2017年9月14日(木)、「日式飯◎専門店 穂之蔵」 [【台北 学校】]

【お知らせ】

在庫記事がたまってきたこと、そして、記事の鮮度が落ち始めていること、この2つの理由から、またしばらくの間、1日2回更新したいと思います。

更新時間は、原則、日本時間12時&22時を予定しております。

お時間に余裕のある方は、ぜひ覗きにきてください _(._.)_

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

2017年9月14日(木)、「日式飯◎専門店 穂之蔵」へ行きました。

* すみません_(._.)_ 4文字目、変換できませんでした *

2017.9.14 21.jpg

夏休み明けの8月下旬から、日本人学校の外注のお弁当業者に加わった「おにぎりや」さんです。

息子のお弁当用に現金をチャージするため、またこの日のお昼ごはんを調達するために行きました。

♪ 続きは、こちらです ♪


2017-10-19 22:00  nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

2017年9月14日(木)、「佳德糕餅」 [【台北 土産品・特産品】]

【お知らせ】

在庫記事がたまってきたこと、そして、記事の鮮度が落ち始めていること、この2つの理由から、またしばらくの間、1日2回更新したいと思います。

更新時間は、原則、日本時間12時&22時を予定しております。

お時間に余裕のある方は、ぜひ覗きにきてください _(._.)_

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

2017年9月14日(木)、幸い台風の影響はほとんどなく・・・

2017.9.14 1.jpg

朝7:20頃。

息子をスクールバス乗車場所まで送っていった帰り道の様子。

☆彡 続きは、こちらです ☆彡


2017-10-19 12:00  nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

2017年9月13日(水)、台風18号 [【台北 空模様】]

【お知らせ】

在庫記事がたまってきたこと、そして、記事の鮮度が落ち始めていること、この2つの理由から、またしばらくの間、1日2回更新したいと思います。

更新時間は、原則、日本時間12時&22時を予定しております。

お時間に余裕のある方は、ぜひ覗きにきてください _(._.)_

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

2017年9月13日(水)、台風18号が近づいていたこの日。

起床した朝5時半頃は、こんな空模様でした。

2017.9.13 1.jpg

* 今記事は、写真が多めとなります_(._.)_ *

♪ 続きは、こちらです ♪


2017-10-18 22:00  nice!(30)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

2017年9月12日(火)、ボールペン・ドーナツ・水泳・ラーメン [【台北 巧太朗】]

【お知らせ】

在庫記事がたまってきたこと、そして、記事の鮮度が落ち始めていること、この2つの理由から、またしばらくの間、1日2回更新したいと思います。

更新時間は、原則、日本時間12時&22時を予定しております。

お時間に余裕のある方は、ぜひ覗きにきてください _(._.)_

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

2017年9月12日(火)、息子の水泳教室の日だったので、スクールバスではなく、私が学校へお迎えに。

息子が「ノートがなくなる」というので、事務室へ立ち寄りました。

2017.9.12 21.jpg

そういえば、最近、息子の学校は商売を始めたんだった(笑)

☆彡 続きは、こちらです ☆彡


2017-10-18 12:00  nice!(28)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

2017年9月12日(火)、段ボール少年 [【台北 巧太朗】]

【お知らせ】

在庫記事がたまってきたこと、そして、記事の鮮度が落ち始めていること、この2つの理由から、またしばらくの間、1日2回更新したいと思います。

更新時間は、原則、日本時間12時&22時を予定しております。

お時間に余裕のある方は、ぜひ覗きにきてください _(._.)_

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

2017年9月12日(火)朝、息子が・・・

2017.9.12 1.jpg

段ボール少年になってました( 一一)

❖ 続きは、こちらから ❖


2017-10-17 22:00  nice!(31)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

2017年9月11日(月)、収穫あり [【台北 生活】]

【お礼】

ちょっと前の記事&前回記事にたくさんのコメントをありがとうございました。

うん、「ともち」頑張る( `ー´)ノ

少なくとも、ここでコメントを下さる皆さんは「ともち」の味方だと信じて( *´艸`)

本当にありがとうございました_(._.)_

【お知らせ】

在庫記事がたまってきたこと、そして、記事の鮮度が落ち始めていること、この2つの理由から、またしばらくの間、1日2回更新したいと思います。

更新時間は、原則、日本時間12時&22時を予定しております。

お時間に余裕のある方は、ぜひ覗きにきてください _(._.)_

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

2017年9月11日(月)、息子のお迎えの道中、お買い物。

2017.9.11 13.jpg

以前から気になっていた「ゴマ油」のお店。

★ 続きは、こちらから ★


2017-10-17 12:00  nice!(35)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

【臨時更新】私の旦那さんについて その② [【台北 旦那さん】]

【臨時更新】です。

前回の記事(http://tomopanda-taipei.blog.so-net.ne.jp/2017-10-15-1)を公開し、自分で改めて読み返してみて・・・補足(笑)

* あと、前回記事に、男性(と思われる方)からのコメントが多くて、ちょっとビックリしました(´艸`*) *

【旦那さんに感謝していること】

・息子という宝物に出会えたこと

・海外生活を体験させてくれたこと(私自ら望んだことではないが、望んだからといってできることではないので)

・「努力は実を結ぶ」ということを実感させてくれた(私自信は努力するのは好きじゃないけどね。旦那さんが努力し、夢を叶えていく姿を目の当たりにしてます)

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

★ 続きは、こちらから ★


2017-10-17 03:00  nice!(27)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

2017年9月11日(月)、大きなお鍋 [【台北 生活】]

【お知らせ】

在庫記事がたまってきたこと、そして、記事の鮮度が落ち始めていること、この2つの理由から、またしばらくの間、1日2回更新したいと思います。

更新時間は、原則、日本時間12時&22時を予定しております。

お時間に余裕のある方は、ぜひ覗きにきてください _(._.)_

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

2017年9月11日(月)朝、息子をスクールバス乗り場まで送り届けた帰り道・・・

いつものように体操をしている"大姐"(おばさま)たちがいらっしゃいました。

2017.9.11 1.jpg

その傍らには・・・

☆彡 続きは、こちらです ☆彡


2017-10-16 22:00  nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

2017年9月10日(日)、「ICE MONSTER」 [【台北 食事・デザート】]

【お詫び】

パソコンの調子があまり良くなく・・・(なぜだかすごく重くて、動作に時間がかかる(;´∀`))、ご訪問等、遅くなる可能性があります。また場合によっては「nice!」のみとさせていただきますが、ご了承ください_(._.)_

【お知らせ】

在庫記事がたまってきたこと、そして、記事の鮮度が落ち始めていること、この2つの理由から、またしばらくの間、1日2回更新したいと思います。

更新時間は、原則、日本時間12時&22時を予定しております。

お時間に余裕のある方は、ぜひ覗きにきてください _(._.)_

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

* 季節外れのネタですみません_(._.)_ 約1か月前のお話です *

2017年9月10日(日)、「ジュンク堂書店」で買い物した後、「ICE MONSTER」に"初めて"行ってみました。

2017.9.10 41.jpg

日本人観光客!?には、お馴染みの「かき氷」のお店です。

♡ 続きは、こちらです ♡


2017-10-16 12:00  nice!(25)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

【臨時更新】私の旦那さんについて [【台北 旦那さん】]

【臨時更新】です。

先日、旦那さんと「言い争い」をした。

結婚して、13年ほど経ち、お互いの良いところも悪いところもわかってきたので、仕方ないことだ。

ただ、私はその時の気持ちを、旦那さんにぶつけることができない。

なぜなら、旦那さんが受け取ろうとしてくれないからだ。

だから、最近はいわゆる「会話のキャッチボール」がうまくいかないことが多く、旦那さんと話をしていてもつまらない。

そんな中、息抜き。。。というか、自分の中から吐き出したくて、ここに書いてみることにした。

不快に思われる方も多いと思う。

そんな方は、スルーしてください_(._.)_

* 写真なし、長文です *

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

私の旦那さんは、一言で言えば「偏屈」だ。

そして「頑固」で「人(つまりは自分)の話を聞け!というくせに、人(つまりは私)の話を聞かない」。

良く言えば、非常に芯が通っていて、自分の考えを曲げない人である。

☆彡 続きは、こちらです ☆彡


2017-10-15 23:00  コメント(8) 
共通テーマ:育児

前の10件 | -

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]